泣きながら笑う、最高の人生の見つけ方 | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!

↑Amazonプライムよりコピー

 

SNSで繋がっているけど

実際に会って話をしたわけではない

でも、そのやり取りで相手の人柄に惹かれる

 

突然の訃報を目にした時

会ったこともないのにショックを受けた

 

あの時の文章を探って読み返してみたり

いろんなことがグルグルと頭に浮かんできては

悲しくなってくる

 

そんなことを考えていたら

「最高の人生の見つけ方」が見たくなってしまった

 

Amazonプライムは本当にありがたい

映画館でやっていない昔の映画を観ることができる

そして今、「最高の人生の見つけ方」を

観ることができたことに感謝さえしたくなる

 

人には必ず訪れる「死」

突然やってくるのか

余命を告知されるのか

これは神様にしかわからないことだけど

この映画を見ていると

余命の告知を受けたいと思った

 

棺桶リストはどんなことを

ワタシだったら書くのだろう

 

最後はやっぱり

泣きながら笑って死にたい

 

ジャック ニコルソンとモーガン フリーマン

最高の組合せだった

途中、泣きそうになって、いや泣いたな

そして笑った

まさに泣きながら笑った映画

 

たった数ヶ月だけど

こんなに深くなれる友情もあるのだ

いつか死ぬなら

どれだけ泣きながら笑えるか

そのネタをこれからの人生でいっぱい作りたい

 

ああ、映画って本当にいいな。

 

そして、会ったことがなくても

ステキだと思ったあの方の

ご冥福をお祈りします。