おしゃべり散歩 | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!

昨日の万歩計は「21142歩」

2万歩超えは、なかなか気分がよござんす

 

朝の早歩きで8000歩くらい歩いていたのだけど

昨日は、その後おしゃべり散歩を楽しんだのだ

 

散歩ってこころが穏やかになる

なんとなく浮かんだことをクチから吐き出して

はっはっは〜と声を出して笑ったり

ふむふむと納得したり

風景を楽しんだり

素直な気持ちを出せる、そんな散歩だった気がする

 

最近、小走りで筋肉痛になって

それでも走れるようになりたいと思っておったけど

早歩き、小走り、それに散歩を入れたら

そのうち走れるようになっているんじゃなかろうか

マイペースでいいのだ

 

1月が始まったと思ったら

もう下旬、2月はすぐそこまで来ていて焦る

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る

春まで、あっという間に過ぎてしまいそう

 

散歩は焦る気持ちを緩やかにしてくれるようだわ

もともと短気でもせっかちでもないワタシ

人のペースに合わせることが良いことなのか

時と場合はあるけど

自分のペースを知ることも大事なことやな

そう思った

 

さ、今日はいつもと場所を変えて

早歩きなのか小走りなのか、散歩なのか

行ってから決めよう

 

ほな、行ってきま〜す

 

ジャージも買わねばねばぁニヒヒ