9と紫 | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!

わたしは毎日

友達が作った12枚のカードをひく

 

たいてい自分のやりたいことを思い1枚

そして、今日のわたしの色は何?

 

その2枚を思いながら

シャッフルして1ずつ枚手に取るのだ

 

今のわたしのテーマは紫

このカードには数字の9が書かれている

 

紫も9も昔は苦手な色と数だった

でも、今は好きよ

 

カラーの勉強を始めたときから

紫を分解すると青と赤からできている

わたしの好きな青と赤

混ぜれば紫になる

そう思うと紫がとても素敵な色に見えてくる

人のこころって調子よくできているもんだわ

 

9という数字はひっくり返したら6

紙に書いた9を拾って逆さに手にしたら6に見える

いったいどっちなんだ

そんな風に思ってたけど

わたしの生年月日には3と6と9がある

そう考えたら9も大きく関わってるじゃん

そんな9をないがしろにしちゃバチが当たる

こりゃまた、人って勝手ですわよね

 

いろいろ・・・なんて言葉があるけど

色って調べ始めたら本当に面白い

色と数、そして生年月日も関係する星の話を

美味しいランチしながら聞きたくなったら

7月17日(水)のイベントで確かめてみてね

 

星と数と色と食のカルテットvol.2

イベントはもうすぐです!

https://ameblo.jp/miraiya93/entry-12482568490.html

↑こんな感じです!

 

当日をお楽しみにドキドキ