『愛するということ』という本からいただいた、

とても大きなギフトをひとつ、

ご紹介させてください♡

 

 

 

 

彼氏ナシ借金持ち独身OLからの人生大逆転!
 
東京在住♡子育て中アラフォー主婦
現実創造コンサルタント
中山ちはるです。

 
    

《現実創造メソッド♡before→after》
 

8年間彼氏なし独身OL→結婚して専業主婦に♡
家賃5万ボロアパート→
庭付き新築マイホーム住まい♡
育児で自分時間ゼロ→
保活ゼロで近所の保育園入園♡
ワンオペ→
家事完璧の神旦那♡
ママ友ゼロ→近所&happy理論好きのママ友できた♡
セックスレス解消♡
数年間売上ゼロ→月商数万円が安定♡
その日暮らしのフリーター→年収600万の正社員♡
職場に愚痴三昧→特別扱いされちゃう理想の職場環境♡

 

現実創造コンサルの詳細は《こちら♡》

 

 

 

 

先日、本当に素晴らしい本を

拝読しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本からいただいた、

とても大きなギフトをひとつ、

ご紹介させてください。

 

 

 

 

 

結婚1周年記念日に、

わたしはこんな記事を書きました。

 

 

 

 

 

 

「今だけを見て誓ってもいい」

と設定変更して、

 

わたしたち夫婦はこの夏で5周年を迎えます。

 

 

 
 
この5年の積み重ね、
そして今回この本を読んで、
 
 
 
やっと、
心から永遠の愛を誓える
 
 
 
って思ったのです。
(うれしい!)
 
 
 
 
わたしは今まで、
予想できない未来において
もしも気持ちが
変わってしまったときに、
 
 
その気持ちを優先できないのが嫌で、
 
 
未来を縛る「誓い」を立てることに
違和感がありました。
 
 
 
 
でも。
 
 
 
愛とは技術であり、
愛とは行動であるならば、
 
 
いつか愛が冷めること
 
 
なんて心配しなくたっていいんだから。
 
 
 
 
気持ちを冷ますのも
温め続けるのも
 
自分の意志で選択できるのだから。
 
 
 
 
気持ち待ちなんてしなくたって、
 
 
わたしは、
夫を愛するという行動を、
 
わたしの意思で、
し続けることができる。
 
 
 
 
image
結婚の誓いを2人で書き合ったカード♡
 
 
 
 
この5年間、
その意思は全くブレることが
ありませんでした。
 
 
おかげで、自信・確信を培えた。
 
 
 
 
わたしは、
彼を愛し続けることができる。
 
 
 
 
 
この5年間、いろんなことがありました。
 
 
 
その都度、自分と向き合ったし
彼とも向き合いました。
 
 
 
 
その中で心底確信したのは、
 
 
 
パートナーシップの問題は、
100%自分の問題。
 
 
 
 
 
 
「自分の問題」って聞くと
責められてるように聞こえる人も
いるかもしれませんが、
 
 
 
違う違う違う。
 
 
 
100%自分の問題ってことは、
 
 
100%自分だけで
解決できる
 
 
ってことですよ。
 
 
 
 
image
自分とちゃんと育むだけ♡
 
 
 
 
これってすごく楽じゃない?
相手に変わってもらう必要ないの!
 
 
 
 
 
だから、
 
 
 
 
永遠の愛は、
未来の自分に頼ることなく、
夫にも関係なく、
 
今の自分だけで誓える♡
 
 
 
って思ったのです。
思えたのです。
 
 
 
 
「この人を愛し続ける」
って決めることができるって、
どっしりと地に足着いた感じがして
とっても気持ちがいいです♡
 
 
 
 
 
わたしが結婚っていいな、と思うのは、
「この人を愛する」と
お互いが決めた状態で向き合えるから。
 
 
 
わたしは夫と結婚したからこそ、
彼に対して永遠の愛を誓えるように
なりました。
 
 
 
「誓えるようになったら結婚しよう」
だと、きっと一生結婚してなかったよね!笑
 
 
 
 
image
去年の結婚記念日♡
 
 
 
 
これも世間一般で
信じられてることの逆ですよね!
 
 
 
 
永遠の愛を誓えるから
結婚できるんじゃなくて、
 
 
 
結婚したから
永遠の愛を誓えるようになった。
 
 
 
 
愛は「気持ち待ち」しなくていい。
 
 
望めば自分の意志で
いくらでも生み出していける♡
 
 

これを体感させてくれた夫に
感謝でいっぱいです✨✨
 
 


 
Notebook会でよくお話しさせて
いただいてますが、
 
 
 
気持ちとか
感情とか呼ばれるものって、
 
 
肉体を通したただの反応
 
 
なわけだから
 
 
 
image
 
 
 
 
それに振り回されすぎることなく
自らの意志で
世界を創っていくことはできるんです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
Notebook会、
開催日程リクエスト受付中です♡
 
image
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド募集中のメニューダイヤモンド
 
 
 
 

時間:60分

場所:オンライン

料金:5,500円

 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 

 
 

【無料公式LINE会員様募集中♡】

各種サービスの優先案内、ご優待価格など
会員様限定シークレット情報を配信。

その他ご質問・お問合せなどもお気軽にどうぞ♪
↓↓↓

友だち追加

もしくは「@ibj6338a」を検索♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

中山ちはる