寝不足の時どうやって目を覚ますのが良い? | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

5/22(水)


今日は週の折り返し水曜日爆笑


仕事も休みなのでいつものんびり過ごしますキラキラ

今日ももちろんのんびり…。


でも身体の疲れが抜けませんアセアセ


というのも。



①娘のバレエの送迎が週に3回

発表会まで1ヶ月半ほどとなり、なかなかハードになってきました。

週に3回送るのは車だし全然辛くないのですが…


夜が遅いのが地味にツライ(笑)笑い泣き


帰宅が22時半頃で、その後にお風呂入ったりして寝る準備〜となると、どうしても日付を超えてしまいます真顔


私、基本的に7時間寝たいタイプなんですふとん1ふとん3


日付変わってから寝たら、さすがに7時間は眠れないタラー多分6時間くらい。


変わらないだろ〜6時間で充分だろう〜と思われるかもしれませんが。


私は足りません(笑)泣き笑い


そんなわけで日常的に寝不足です。



②夫の実家がバタバタ

先日も書きましたが。


最近バタバタしている夫の実家ダッシュ


今週も月曜の夜23時に夫に電話がかかってきて、義母から来て欲しいと要請があったようで、、、


夜にお酒飲んでない事はない夫なので、もれなく私が送迎アセアセ


いや、もう今寝ようとしてましたよ笑い泣き

(むしろ…あと5分早く寝ていれば…とちょっと思ってしまった寝不足の私泣き笑い


片道30分、往復1時間弱ですが、帰ってきたらやっぱり日付が変わってる凝視



そして昨日もまたバレエがありましたが、帰りは少し早めで22時だったので、そこから大急ぎで風呂に入り、寝る支度をして〜、、、


何とか日付変わる前に眠りました爆笑



でも今日もまだ眠いzzz


寝不足だとデスクワークでの眠気との戦いが激しくなっちゃいそうなのでもやもや


寝るのが一番なのは間違いないのですが、


寝不足の時に目を覚ますグッズ、何がいいんでしょうか?


私はひたすらミンティアの大きめのタブレットをお口に放り込んだり、トイレ行ってストレッチしていますアセアセ


コーヒーを用意しとくのがいいのかな〜☕️


何かオススメの頭をシャキッとさせる方法があれば是非教えてくださいピンクハート


まずは今晩早く眠れるように頑張りますウインク