鼻炎がひどい | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

5/27(月)


昨日あたりから…


鼻炎が酷くなっております泣き笑い


くしゃみ、鼻水、目の痒みダッシュダッシュダッシュ


昨日はまだ耐えられたけど、


今日はホントにひどかった笑い泣き



仕事中、とめどなく流れてくる鼻水タラー


止まらないくしゃみ凝視



私、ずっと鼻すすったり、鼻かんだり。


ティッシュ一箱使いそうでした(笑)泣き笑い

 


一旦落ち着いた後のこのピーク的な症状には身体がついていかず、


『鼻水で早退しちゃダメ?17時まで鼻かみながら仕事するのツライ…アセアセ


とかなり葛藤しながら、何とか定時まで耐えました指差し


頑張ったぞ、私乙女のトキメキ



帰宅後、緩やかなアレルギー薬じゃ絶対に効き目が出ないと思ったので、ドラッグストアに行って、鼻風邪用の風邪薬買ってきました笑い



GWに家の模様替えをして、ハウスダストでアレルギーがひどくなった時、これを飲んだら翌日はスッキリ落ち着いていましたピンクハート


今回もスッキリ効いてくれないかしら?爆笑



明日は仕事終わったら帰宅後すぐに娘をバレエに送って行かなければ〜の忙しい日だし、車の運転もあるので、アレルギーは落ち着いてほしいニコニコ


くしゃみが出る時の運転ってコワイんですよね…


一生懸命我慢して、信号とかでスピード落としたり、止まった隙にくしゃみをしたりとか笑い泣き



今回の症状が、花粉(カモガヤアレルギーあり)なのか、ハウスダスト(バレエで2年前から保管されていたらしい荷物を預かったのですがコレがちょっと怪しい気も…)なのか。



理由は何にしろ、早く落ち着いて欲しいですダッシュ


みなさんも、暑さや湿気などで体調崩しやすい季節ですので、気をつけてお過ごしください照れ