メープル'S ROOM -7ページ目

何故?

昨日旦那のが先に帰宅したあせる
会社でたのはババは5時10分前むかっ
旦那は5時20分頃シラー


旦那帰宅して10分後にババ帰宅

夕飯は…レタスちぎって、ハム焼いて…味噌汁作って終わりショック!

それを30分以上かけて作ってるしあせる
ハム焼いて味噌汁作ってレタスちぎってなら10分あればできるあせる
味噌汁だって白菜に豆腐といたって早くできる材料だし


私としてはどうやってもわからんのショック!

酷いときは味噌汁しか朝弁当以外に作ったりしないのに8時近い朝食なんだよな

人一倍時間かかるなら早起きすればいいのにむかっ
6時半に起きるし

自営業だからいいがあせる
普通に会社勤めなら遅刻だよあせる
私が作ってる頃も分担するように言ってやるようになったが、最初から何一つやらずショック!
日曜日は分担しても起きてこないしむかっ
どこか行くにもご飯出来た頃降りてきて、今日は居ないからで片付けむかっ
居ないなら早起きしてやれよと思ってさ

なおかつ曾祖父さんが脳梗塞になり軽い麻痺が出て、私は乳飲み子抱えてる身で…そんな中来月は旅行に行くとかむかっ

普通は断るがな?
先に立ってやる人間が先に立って逃げる家事放棄あせる
むかつきますな

新年会☆

昨日は、旦那と義理の弟がお昼すぎて帰宅アップ
弟は、灯油の配達件他の用事で来たんだけどねw
娘ちゃんにお年玉くれました。
私が代理で貰ったんだけどねw


とりあえず、着替えて会社に行きとある場所へ

まだ仕事休みの人や学校が休みなんで家族連れが多く驚き

弟は途中で帰り、うちらだけで夕飯
おじいちゃん&ババとで外食して帰路へついたよw

今日から☆

旦那は仕事始め
娘ちゃんには、そんなこと知らずに爆睡アップ
ババは、朝からお弁当作ってましたが…
中身は酷いあせる

味付け卵にほっき貝のサラダ(市販)にエリンギの佃煮(市販)のみショック!
今朝作ってたのは結局、味付け卵だけだったわけで


朝、娘ちゃんの離乳食作ってたら、「ちいと抱っこしてやる」と抱き上げてあせる
旦那が「弁当仕上げなきゃだろ」って娘ちゃんを抱っこしようとしたら、いいのパー煮えるまでやることないからと

昨日「お昼だけ持ってけばいいんだら?」とあたかも立派な弁当作るような言い方してたが…実際は酷いのだあせる
呆れちゃうさ