メープル'S ROOM -57ページ目

う~ん

腰が痛いとか、作るのが面倒くさいとかで味噌汁しか作らないババコンガさん汗

昨日も帰って来てみて驚いたよ

レタスちぎって味噌汁作っただけ…汗
なんなんですか?

だからこそ、協力しないんですよアップ


私だって…
最低でも二品は作りまっせアップ

おばあちゃんが堀立て筍のご飯を作ってくれアップ

私はアスパラの玉子とじとサラダスパゲティを作りましたアップ

今朝…

どうやら、ゴミ当番だったらしく、収集場で立ってたらしいのさアップ

私も何か手伝いしてやりたいが、当たり前になるのが嫌だから無視にひひ

今朝の弁当はおばあちゃんが煮た煮物に作るのが面倒な時に買う惣菜

今朝に限ったら、キュウリ刻んで味噌汁作っただけのお粗末さ

ありえんなむかっ
色が悪いブロッコリーを買い使わないでいて…昨日のカレーにでもと思ってみたものの、放置したら茹でたらしいのさ

それが、今朝の食卓にアップひぃー


冷凍食品も使いガーン
もっと、頭使えよむかっ
食材無駄にすんなアップ

ちなみに…甘口カレーに砂糖入れて作る人が…ババコンガです

集団生活…

この春から、甥っ子が保育園に通い始めたのアップ

ならし保育とかして、入園式も無事済ませにひひ

ところが…やはり寂しいのだろう汗1日目は我慢してたみたいでガーン
2日目からは…お昼過ぎにお母さんが迎えにくる習慣がついていたので、テラスで給食食べながらもお母さん来るのを待っている日々アップ
その話を聞いて、涙もガーン

ところが…保育園に行くようになり集団生活も慣れてくるころに、どうやら風邪をひいてしまったらしいの

昨日から熱が出て、お休みしてるとのこと
集団生活にはつきものだけど汗
具合いが悪いとわかってる子を預けていたなら…と思うとガーン

ここ数日の気温の変化にも、大人ですら体調崩れやすいわけで汗
なおさら子供となるとアップ
子供は風邪の子と言うが、ここ数日の陽気じゃね


早く良くなってねアップ