う~ん
腰が痛いとか、作るのが面倒くさいとかで味噌汁しか作らないババコンガさん
昨日も帰って来てみて驚いたよ
レタスちぎって味噌汁作っただけ…
なんなんですか?
だからこそ、協力しないんですよ
私だって…
最低でも二品は作りまっせ
おばあちゃんが堀立て筍のご飯を作ってくれ
私はアスパラの玉子とじとサラダスパゲティを作りました

昨日も帰って来てみて驚いたよ
レタスちぎって味噌汁作っただけ…

なんなんですか?
だからこそ、協力しないんですよ

私だって…
最低でも二品は作りまっせ

おばあちゃんが堀立て筍のご飯を作ってくれ

私はアスパラの玉子とじとサラダスパゲティを作りました

今朝…
どうやら、ゴミ当番だったらしく、収集場で立ってたらしいのさ
私も何か手伝いしてやりたいが、当たり前になるのが嫌だから無視
今朝の弁当はおばあちゃんが煮た煮物に作るのが面倒な時に買う惣菜
今朝に限ったら、キュウリ刻んで味噌汁作っただけのお粗末さ
ありえんな
色が悪いブロッコリーを買い使わないでいて…昨日のカレーにでもと思ってみたものの、放置したら茹でたらしいのさ
それが、今朝の食卓に
ひぃー
冷凍食品も使い
もっと、頭使えよ
食材無駄にすんな
ちなみに…甘口カレーに砂糖入れて作る人が…ババコンガです

私も何か手伝いしてやりたいが、当たり前になるのが嫌だから無視

今朝の弁当はおばあちゃんが煮た煮物に作るのが面倒な時に買う惣菜
今朝に限ったら、キュウリ刻んで味噌汁作っただけのお粗末さ
ありえんな

色が悪いブロッコリーを買い使わないでいて…昨日のカレーにでもと思ってみたものの、放置したら茹でたらしいのさ
それが、今朝の食卓に
ひぃー冷凍食品も使い

もっと、頭使えよ

食材無駄にすんな

ちなみに…甘口カレーに砂糖入れて作る人が…ババコンガです
集団生活…
この春から、甥っ子が保育園に通い始めたの
ならし保育とかして、入園式も無事済ませ
ところが…やはり寂しいのだろう
1日目は我慢してたみたいで
2日目からは…お昼過ぎにお母さんが迎えにくる習慣がついていたので、テラスで給食食べながらもお母さん来るのを待っている日々
その話を聞いて、涙も
ところが…保育園に行くようになり集団生活も慣れてくるころに、どうやら風邪をひいてしまったらしいの
昨日から熱が出て、お休みしてるとのこと
集団生活にはつきものだけど
具合いが悪いとわかってる子を預けていたなら…と思うと
ここ数日の気温の変化にも、大人ですら体調崩れやすいわけで
なおさら子供となると
子供は風邪の子と言うが、ここ数日の陽気じゃね
早く良くなってね

ならし保育とかして、入園式も無事済ませ

ところが…やはり寂しいのだろう
1日目は我慢してたみたいで
2日目からは…お昼過ぎにお母さんが迎えにくる習慣がついていたので、テラスで給食食べながらもお母さん来るのを待っている日々

その話を聞いて、涙も

ところが…保育園に行くようになり集団生活も慣れてくるころに、どうやら風邪をひいてしまったらしいの
昨日から熱が出て、お休みしてるとのこと
集団生活にはつきものだけど

具合いが悪いとわかってる子を預けていたなら…と思うと

ここ数日の気温の変化にも、大人ですら体調崩れやすいわけで

なおさら子供となると

子供は風邪の子と言うが、ここ数日の陽気じゃね
早く良くなってね
