メープル'S ROOM -27ページ目

おばあちゃんの

反撃が始まったw
午後から畑仕事していたおばあちゃんアップ
暑いのに汗
少し早めにお茶のんで河原まで歩いてまた畑仕事をすると行ってお出掛けアップ
私も散歩がてら迎えに行くからねとあ
暑いから涼しくなってから来るんだよと言われショック!


一回りしてきたら、見覚えのある車がアップ
ババコンが畑にきたじゃんショック!

おばあちゃんが、何しにきたんだ?と


おじいちゃんが病室変わったといいにきてくれただけらしく

何かやることあるならって言ってたから、里芋の畑の草むしりしないよとババコンににひひ

みんなが帰るなら帰るとそそくさ帰宅して行ったよw

やっぱり…

予想どおり、何もせず、新たな逃げ場を見つけて…お出掛けしましたよ。ババコン

しかも夕飯の1時間以上前にねショック!

「もぅ行って夕飯を食べさせてこないと。だからあと頼むに?」みたいにねアップ

それを見ていたお義父さんが「あいつは何しに行ったんだ?」とダーリンとおばあちゃんに言ってたらしい汗
「あいつが行かなくても○○が(おばさん)行くって言ってたのに」
「家のことも何もせずにいるやつが…」
私たちがお昼前に病院行くのに張り合って、「食事はお昼だけじゃないんだに?さすがに朝早くはえらいが、夕飯の時は私が行くから」と朝から逃げ場を宣言汗
常識はずれは、「薄味だ」とおじいちゃんが言ってたらしく、でも、数字的には塩分はかなりあるんですよね?献立見る限り汗
なのに、ババコンは嫁として「病院できちんとバランスよく献立考えてくれた食事出してくれてるで、薄味にならすか汗辛いのは最初だけだし」みたいに言うべきなのに、醤油を買ってきて置いてあったのには驚いたよショック!

病気にも塩分は少ないほうがいいのにさ
むかっ何考えてんだ?
いい嫁、よく気が利く嫁と思われたいのか?とむかっ
看護士にすら聞かず独自の判断でさ

今じゃ「病院へ行ってるんだから、ご飯の支度くらいしとけ」みたいな感じだし汗
たいして役にたってないのにアップ
だが‥面白いのが、病院からうちら帰って一休みしてたら、ダーリンとおばあちゃんお義父さんが畑で何やらやってたらしくw
目が覚めたら居ないから、あれれ?なんて思ってたのよアップ
時計みたら5時半で汗慌ててご飯作りに台所へショック!
「俺が作るからいい」とダーリンは言ってくれてたが
お義父さんが「今日は何?」とダーリンに献立聞いたら「刺身」と返事したダーリンだが「冷やし中華が食べたい」とリクエストしてくれて
急遽作りましたよw
ババコンに今までリクエストしたことありませんからね汗

あまりの暑さに食べたくなったんでしょうアップ
思わず笑えましたがw
義理の弟も消防の大会があったらしく、食事中にきて…結果話してつまんで打ち上げに出掛けてったよw

ババコンは、7時過ぎに帰宅して食事アップ
まぁ、何も出来ない姑は困ります汗文句だけはすごいがね

ダメだね…

なんな?
でかいたいどであの宣言した日から…

何ひとつ変わらないってかできてないじゃんむかっ

昨日の朝は仕方ないかもしれないけど汗
今朝は今ご飯にってか呼ばず手伝わせる方向に持っていってショック!

何でできんのかな?
やろうとせんのかな?
自営業だから?
そうじゃないだろうむかっ
自分の行動が間に合わないなら少しでも間に合わせようと早く起きるだろ?
まぁ、無駄な作業するがさ?暇なのか牛乳パックの解体するが朝の食卓に一品しか出さずにいててさむかっ
そりゃ、だいたい何が作れるなって頭の中でわかってれば…遅く起きてもいいよ?
魚しか焼かないであとは出来上がりったもの買い込んでさ?
それなのに汗
1時間以上かかるって変ですよむかっ