おばあちゃんの
反撃が始まったw
午後から畑仕事していたおばあちゃん
暑いのに
少し早めにお茶のんで河原まで歩いてまた畑仕事をすると行ってお出掛け
私も散歩がてら迎えに行くからねとあ
暑いから涼しくなってから来るんだよと言われ
一回りしてきたら、見覚えのある車が
ババコンが畑にきたじゃん
おばあちゃんが、何しにきたんだ?と
おじいちゃんが病室変わったといいにきてくれただけらしく
何かやることあるならって言ってたから、里芋の畑の草むしりしないよとババコンに
みんなが帰るなら帰るとそそくさ帰宅して行ったよw
午後から畑仕事していたおばあちゃん

暑いのに

少し早めにお茶のんで河原まで歩いてまた畑仕事をすると行ってお出掛け

私も散歩がてら迎えに行くからねとあ
暑いから涼しくなってから来るんだよと言われ

一回りしてきたら、見覚えのある車が

ババコンが畑にきたじゃん

おばあちゃんが、何しにきたんだ?と
おじいちゃんが病室変わったといいにきてくれただけらしく
何かやることあるならって言ってたから、里芋の畑の草むしりしないよとババコンに

みんなが帰るなら帰るとそそくさ帰宅して行ったよw
やっぱり…
予想どおり、何もせず、新たな逃げ場を見つけて…お出掛けしましたよ。ババコン
しかも夕飯の1時間以上前にね
「もぅ行って夕飯を食べさせてこないと。だからあと頼むに?」みたいにね
それを見ていたお義父さんが「あいつは何しに行ったんだ?」とダーリンとおばあちゃんに言ってたらしい
「あいつが行かなくても○○が(おばさん)行くって言ってたのに」
「家のことも何もせずにいるやつが…」
私たちがお昼前に病院行くのに張り合って、「食事はお昼だけじゃないんだに?さすがに朝早くはえらいが、夕飯の時は私が行くから」と朝から逃げ場を宣言
常識はずれは、「薄味だ」とおじいちゃんが言ってたらしく、でも、数字的には塩分はかなりあるんですよね?献立見る限り
なのに、ババコンは嫁として「病院できちんとバランスよく献立考えてくれた食事出してくれてるで、薄味にならすか
辛いのは最初だけだし」みたいに言うべきなのに、醤油を買ってきて置いてあったのには驚いたよ
病気にも塩分は少ないほうがいいのにさ
何考えてんだ?
いい嫁、よく気が利く嫁と思われたいのか?と
看護士にすら聞かず独自の判断でさ
今じゃ「病院へ行ってるんだから、ご飯の支度くらいしとけ」みたいな感じだし
たいして役にたってないのに
だが‥面白いのが、病院からうちら帰って一休みしてたら、ダーリンとおばあちゃんお義父さんが畑で何やらやってたらしくw
目が覚めたら居ないから、あれれ?なんて思ってたのよ
時計みたら5時半で
慌ててご飯作りに台所へ
「俺が作るからいい」とダーリンは言ってくれてたが
お義父さんが「今日は何?」とダーリンに献立聞いたら「刺身」と返事したダーリンだが「冷やし中華が食べたい」とリクエストしてくれて
急遽作りましたよw
ババコンに今までリクエストしたことありませんからね
あまりの暑さに食べたくなったんでしょう
思わず笑えましたがw
義理の弟も消防の大会があったらしく、食事中にきて…結果話してつまんで打ち上げに出掛けてったよw
ババコンは、7時過ぎに帰宅して食事
まぁ、何も出来ない姑は困ります
文句だけはすごいがね
しかも夕飯の1時間以上前にね

「もぅ行って夕飯を食べさせてこないと。だからあと頼むに?」みたいにね

それを見ていたお義父さんが「あいつは何しに行ったんだ?」とダーリンとおばあちゃんに言ってたらしい

「あいつが行かなくても○○が(おばさん)行くって言ってたのに」
「家のことも何もせずにいるやつが…」
私たちがお昼前に病院行くのに張り合って、「食事はお昼だけじゃないんだに?さすがに朝早くはえらいが、夕飯の時は私が行くから」と朝から逃げ場を宣言

常識はずれは、「薄味だ」とおじいちゃんが言ってたらしく、でも、数字的には塩分はかなりあるんですよね?献立見る限り

なのに、ババコンは嫁として「病院できちんとバランスよく献立考えてくれた食事出してくれてるで、薄味にならすか
辛いのは最初だけだし」みたいに言うべきなのに、醤油を買ってきて置いてあったのには驚いたよ
病気にも塩分は少ないほうがいいのにさ
何考えてんだ?いい嫁、よく気が利く嫁と思われたいのか?と

看護士にすら聞かず独自の判断でさ
今じゃ「病院へ行ってるんだから、ご飯の支度くらいしとけ」みたいな感じだし

たいして役にたってないのに

だが‥面白いのが、病院からうちら帰って一休みしてたら、ダーリンとおばあちゃんお義父さんが畑で何やらやってたらしくw
目が覚めたら居ないから、あれれ?なんて思ってたのよ

時計みたら5時半で
慌ててご飯作りに台所へ
「俺が作るからいい」とダーリンは言ってくれてたが
お義父さんが「今日は何?」とダーリンに献立聞いたら「刺身」と返事したダーリンだが「冷やし中華が食べたい」とリクエストしてくれて
急遽作りましたよw
ババコンに今までリクエストしたことありませんからね

あまりの暑さに食べたくなったんでしょう

思わず笑えましたがw
義理の弟も消防の大会があったらしく、食事中にきて…結果話してつまんで打ち上げに出掛けてったよw
ババコンは、7時過ぎに帰宅して食事

まぁ、何も出来ない姑は困ります
文句だけはすごいがねダメだね…
なんな?
でかいたいどであの宣言した日から…
何ひとつ変わらないってかできてないじゃん
昨日の朝は仕方ないかもしれないけど
今朝は今ご飯にってか呼ばず手伝わせる方向に持っていって
何でできんのかな?
やろうとせんのかな?
自営業だから?
そうじゃないだろう
自分の行動が間に合わないなら少しでも間に合わせようと早く起きるだろ?
まぁ、無駄な作業するがさ?暇なのか牛乳パックの解体するが朝の食卓に一品しか出さずにいててさ
そりゃ、だいたい何が作れるなって頭の中でわかってれば…遅く起きてもいいよ?
魚しか焼かないであとは出来上がりったもの買い込んでさ?
それなのに
1時間以上かかるって変ですよ
でかいたいどであの宣言した日から…
何ひとつ変わらないってかできてないじゃん

昨日の朝は仕方ないかもしれないけど

今朝は今ご飯にってか呼ばず手伝わせる方向に持っていって

何でできんのかな?
やろうとせんのかな?
自営業だから?
そうじゃないだろう

自分の行動が間に合わないなら少しでも間に合わせようと早く起きるだろ?
まぁ、無駄な作業するがさ?暇なのか牛乳パックの解体するが朝の食卓に一品しか出さずにいててさ

そりゃ、だいたい何が作れるなって頭の中でわかってれば…遅く起きてもいいよ?
魚しか焼かないであとは出来上がりったもの買い込んでさ?
それなのに

1時間以上かかるって変ですよ
