メープル'S ROOM -132ページ目

昨日ゎ…

おじいちゃんの病院(検査)の日でした。
3ヶ月先まで予約でいっぱいと言われてた腹部のCT
それがキャンセル出たがらと今月頭に連絡が来て行ってきたの…ニコニコ

ほして、ババコンガに誰も言わなかったみたいでダウン
『お昼抜きだからご飯減らさないでいいと思う』と言ったのだ。
『えっ?そうなの?ほじゃ行ってなはにゃ~だな』って言うから『私が行くから』って言ったら…『そう?』って…(°Д°)ハァ?それだけ?頼むねパーとかないのかよむかっ

挙げ句に夕方からの検査なので夕飯食べてくるか…とおばあちゃんが言った瞬間後片付けしてた私だけに…『ほしたら私出掛けるわパー誘われてたし』みたいに言い出したのむかっ
普通、60近い人が誰も居なかったら家に居て留守番してない?
ご飯だけゎ作ってくとか言って(お義父さんとダーリン分)しかも残物整理(1週間前にゎ冷蔵庫に眠ってた肉団子)を入れた見た目も酷いわけわからん汁に味噌汁だけで汁×汁っすよダウンおかずゎ朝のまんまに一昨日からの残りが‥怖っ

今日ゎさすがに…

半分キレ気味だよダウン
ババコンガなんて1日居なかったようなもんさむかっ

しかもお昼準備し終わった頃きて『間に合ったみたいだ~』とかぬかしてたが…

『遅れてごめん汗』くらい言えんのか?全く間に合ってないしむかっ仕事ゎせずにほっつき歩いて5時過ぎだよ会社にきたのむかっ


全部段取りとかしてやってるのに自分が一番仕事してるみたいな感じで威張ってるし

キムチ

えーっ、ゴホンニコニコ
お義父さんが今年(夏くらいか?)韓国に旅行に行ってきてからというものキムチにかな~りハマったらしくニコニコ
キムチ無しでゎいられなくなってしまったのニコニコ
こまめにキムチの買い出し(最初ゎ色々食べたのだよ)に行ってるんですが…今、味に定着しつつあるのグッド!
早い時ゎ1日で食べちゃうくらいにひひ

そんなこんなで~私、キムチ漬けに初挑戦してるのチョキ
味ゎどうだかわかりませんがw

今、塩漬けの段階で~
今夜、いよいよキムチ作りだよ!