手のひらサイズ | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

月曜の朝の京阪はいつも大学生と一緒になるんですけど。


今日はそれっぽい学生たちが熱心にスマホ📱で資料のようなものを見つめてました。


試験期間なんかねひらめき


座ってる子たちは紙の資料やテキスト📕も併せて見つめてたけど、


手のひらの上で確認できるなんてちょっと羨ましいわ知らんぷり




なかなか必死そうな女の子が


紙のファイルも広げながらスマホの画面を拡大して何かを確認するのを見てふと思ったこと。


画面拡大する時ってどの指でやりますはてなマーク


今日の彼女は親指と人差し指でして。


親指と人差し指のひと多いんかなはてなマーク


どーーーでもいい話なんですけど泣き笑い


うちはダンゼン人差し指と中指で広げたり縮めたりするもんで。


その方が長さと向きが似てるのでやりやすいんですよね。


両手打ちのひとは両手の親指やったりするんかな照れ




寝屋川からの帰りは


トーマスの快速急行で🚃



なんとなーく撮ってみたけどここに映るひと、全員手にスマホ📱持ってて笑ける泣き笑い


それが普通、って感じになってるんかもなー。



昨日今日MSRをご予約くださった方も


それぞれPC💻とスマホ📱症候群ってネーミングしたい感じで腕肩がパンパンでしたニヤニヤ


うちもひとのことは言われへんほんわか


このブログも毎回左手で📱支えて右手で打ってるわけで、


とりあえず前腕が疲れまーす立ち上がる笑








お習字のお題も水の音が聞こえて来ましたひらめき


ムシムシするぅ〜口笛





19:30やで明るーい照れ