足まわり事情 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

ワカモノがジーンズ👖を履かなくなったなぁびっくり


っていうブログを


数年前に書いたことを自分ですごく覚えてるけど。



最近はめっちゃみんなジーパン👖履いてるやんね照れ




朝京橋駅で並んで待ってる列に5人男の子がいて、


全員ジーパンやったニコニコ




おもしろいのは


カーゴパンツ、ペインターパンツ、ワイドパンツ、ストレートパンツ、スキニーパンツと


全員が違うカタチってこと照れ



女子になるとここにフレアとかサロペットとかダメージなんなら穴開きすぎのやつなんかも加わって(男の子でも見るけど照れ)、


『多様性』がどこまでも当たり前なんやなと思わされる。




うちが彼らくらいの頃は流行りのものが中心に売られていて、


テーパードが流行ってもフレアが流行っても


こっちは全部ストレートにしかならんねんぞ!!!!


どんだけ切ると思ってんねん!!!!


って悲しくなってたっけニヤニヤ




今はスキニーっぽいシルエットもボーイフレンドデニムのようなゆるっとしたやつも売り場からなくならないからな〜立ち上がる


いい時代になったもんや目がハート(裾をくしゅくしゅして履くかロールアップするかラブラブどっちにしろそれっぽくは履けるピンクハート




そしてなんと言ってもびっくりマーク


足元はみーんなスニーカー👟ですよねーーーーーひらめき


ビジネス族はビジネスシューズやけどさ、


老若男女みんなスニーカーやないですか今はおいで


お仕事女子だった現在シニアのみなさんはこぞって外反母趾…


窮屈なヒールをお仕事以外でもがんばって履いてらしたんですよねタラー


今の子が羨ましいわと何人もから聞きました。


ゴムウエストが当たり前になったし、


そう思ったら被服の面では現代はすごく機能的でカラダに優しくていいですよねハート(トラちゃんはピタピタ白ブラウスにピッタリスーツにヒールのある革靴👞やもんね)




これで姿勢も良くなるといいんやけど知らんぷり


車内でリュックを前に掛けてるひと、


だいたいみんな骨盤後傾してる気がするのはうちだけか?(気持ちはわかる)







そんでもって寝屋川のコンディショニングクラスでちょっと聞いてみた。


おうちでスリッパ履いてるひと〜?パー


するとですね。


半数以上手が挙がりましたニヤニヤ


あ、やっぱそうなのね。


これも家が洋室メインになって来たことが大きいんでしょうねぇ恐らく。


スリッパ履いたまま畳には上がらないもんな上差し



そりゃほぼ終日"何か"を履いて過ごしているわけで、


足指はなかなか動かす機会なくなりますよねぇ。



サークルのみなさんには


スリッパの買い替えをオススメしておいたひらめき


ビーサン🩴のようなトング型か、足入れが深くて軽いやつ。


ダマされたと思ってやってみる価値、あると思いますよ照れ







ホタルキラキラ出てきたニコニコ