労働 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

先週の土曜から


なんとなく風邪引きなワタシでして照れ



冷えて吐いて終わりかと思ったら


ちょっと喉痛いような。



こういう風邪症状何年振りやろおねがいキラキラ


上矢印感動している場合ではないキメてる



なかなか風邪引かないタチですが自分の風邪引きはなんせ一旦罹ると長いっびっくりマークネガティブ


それが分かっているから日頃から気をつけてるんですけどねぇ〜タラー



長引くわりに常にまったく大したことなくてニヤリ


まず熱は出ない不安


測ってもないのが分かっているので測らなかったけど、


もしやカラダが慣れただけか!?とさっき測ったら36.5℃でした〜ですよね〜笑い



いつもの症状としては鼻水タラタラ流れてそのうちそれがマシになってそれが喉の奥を荒らして喉痛くなってどんどん痰が絡んで最終的に咳、そして喘息症状、、、いつしか治る、の順番ですニコニコ


それが今回は鼻は全然大丈夫で喉に来て、昨日6本レッスンして帰って来たら声枯れたほんわか



声が枯れたのこそ何年振りやろか〜ひらめき


まっっったく出なくなって身振り手振りでレッスンしたことも昔はありましたな。


声枯れは上気道が炎症している状態で喋ると出来上がりますグラサンハート


今日明日はレギュラーレッスンおやすみなので完全に枯れることは免れる、、といいなニヤニヤ


あぁ、背中が凝ります。


寝込むほどにならないうちの風邪っ引き。


日にち薬とはよく言ったもんです。


それしかあらへんニコニコ




朝目覚めるとiPhoneがお知らせしてくれました。



うちのトレンドキメてる


睡眠時の心拍に変化がありましたよって電球


おぉ!


なかなかのemergencyですね爆笑


心臓よ、すまないねぇ。


寝てる時まで大いに働かせちゃってアセアセ


こうやって日々気づかないところでそれぞれの臓器が奮闘しているわけで。


こういうデータを見るにつけ、


はたらく細胞を思い出すうちです照れ






咳が出る時は


必ず胸と背中をあたためて温かい飲み物。


お白湯ばっか飲んでます爆笑