モバ充 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

現代社会ではもはや必須となった【充電🔋】。


ワカモノたちはモバイルバッテリーのことをモバ充と呼ぶらしい泣き笑い


略語化されるということはそれだけ日常に当たり前にあるアイテムになったってことよな指差し



私が今このブログを打っているのはiPhone15📱。


まだまだ新しいので仕事の日は丸一日充電しなくても平気。


なのでまだ"モバ充"は持ち歩いてません照れ



コンセントがあるカフェなどめちゃくちゃ増えましたね上差し


☕️飲みながら💻でお仕事してるひともよく見掛けるし。


充電できる否かで店を選択するひともきっとそこそこいるんやろなー。





京阪寝屋川市駅ナカにあったマクドが移転して、


跡地はTULLY'S COFFEEになった。


落ち着けそうやな〜と思ってレッスン後に立ち寄ってみたらば



カウンター席は直置き充電となびっくり


これは初めて見たわぁ〜パッドすらないなんて。


コード不要、不意にバッテリーなくなってもここなら充電できるってことねほんわか(コンセント口も併設されてました)



オープンしたばっかりでキレイでオシャレやし、


店員さんハキハキしてていい感じやし、


…めっちゃ空いてるし泣き笑い


寝屋川周辺でお茶するならココ超オススメですよ笑


できたはいいが潰れへんやろなニヤニヤ



ちなみにうちはこの写真を撮りながらカウンター席前に立ってこのブザーが鳴るのを待っていました。



たっかいねんハイハイ(よじ登り、跳び降りるピンクハート








街中で見るの何年振りやろ〜🐌


キミにはやっぱり傘がよく似合うさほんわか


しかしよく降りましたな。


もっと大雨の地域もあるんよねアセアセ


変な天気…


上がったら上がったで穏やかに晴れて寒い。


チャリンコ飛ばしたらいい感じのウォームアップになってお習字タイム⏰



小筆で仮名文字書く時ってジブンどんな手の使い方してんのかなと何気に動画を撮ってみたら、


筆が紙を擦る音(シャッ、スーーー)➕うちが体重を乗せるたびに机が軋む音(ミシミシッ)➕2階の子供らが戯れる声(よかったら音量を上げてお聞きください泣き笑い)が見事に録れていて笑ってもーた爆笑


ジャマするなこのクソヤロウ〜歩く


女の子やで笑笑笑



昔はもっと大量の子供たちが多重にワイワイ言うてて(度を超えると先生の雷が落ちます笑)、


その中で書くのが好きでしたニコニコ


妙に集中できるねんよな〜照れ