it's automatic | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

いつものようにお習字に行ったら


最近よく一緒になる方が今日も先にせっせとペン字を書いてらした。


こんにちは〜にっこり


あっ、こんにちはひらめきあのね、前からずっと思ってたんやけど、すごいキレイな挨拶しはるよねぇ、なかなかそんな挨拶するひといないよ指差しやっぱり日頃から言い慣れてはる感じするわ〜おいで


と一気に返されたニヤニヤ




キレイな挨拶てなに…はてなマーク爆笑


『こんにちは』を褒められたなんてもちろん初めてデレデレ


でも挨拶は日々何度もするから言い慣れてるのは確か、そしてもう染み付いているアイコンタクト+声の温度&口角を気持ち上げる。気持ちね照れ



昔はよく言われたものだ。


フィットネスのインストラクターをやっていると言うと


【楽しくなくても笑顔で元気にやらなあかんのでしょ、大変ね】


そういうイメージは今もあるんかしらねぇはてなマーク


そもそも決して愛想のいいニンゲンでも元気100倍なニンゲンでもないうちは、


楽しくもないのに無理にニコニコしてレッスンなどできるわけもなくねー


そういう側面で大変だと思ったことはない。




無理にニコニコはできないけど、


この時間を楽しいものにしたい、気分よくいてもらいたい、とはいつも思っている。


そういう意味でさっき挙げた"染みついたものたち"は


仕事に関連せずともデフォルトで稼働するようになっているとは思う。


ただ〜、


自分が思っているより自分の声は通らないつまり届かないことも多く、


事務所で挨拶しても誰も顔上げてくれないこともザラ泣き笑い


それがお習字の場ならしーーーーんとしてるからちょうどいい響き具合になるのかもな、なんてニコニコ



うらうらと

照れる光に

煙浴びて

咲き静もれる

山さくら花

(若山牧水)



今月のお題は全部ハルウララ感がすごいわニコニコ


そして今日ようやくウグイスの鳴き声を聴きました。


お習字の先生の家はすぐそこがこんもりとした山、てか崖だった。


鬱蒼と茂った樹々の中から、


この時期になると毎年ウグイスベイベーの練習がうるさいほど聞こえて来たものだ。


それが、宅地開発が進み、崖の上の🏠が見えるほど緑が減って、


今年はもう聞けないのかと思ってました。



今日の練習生はベイベーではなくハイスクール生って感じで


ホーーー⭐︎⚪︎△※✴︎ケキョ歩く


言うてたでグリーンハート







ツツジめっちゃ咲いてるなぁ。。


あとうちの近所はハナミズキが一気に満開です!!


ここのお宅にも、ここの街路樹も、この公園もそうやったんかびっくり


ってくらい咲き乱れております!


いろいろちょっと早ない…??アセアセ