story | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

いつもは午後にゆっくり向かうことが多い月一のまゆみエステ。


今日は昼前に予約を入れた。


JRでちょうど1時間ぐらい、通勤時間を避ければ大阪駅で必ず座れるので毎回本を持って行く。



仕事で電車に乗る時はほとんど座らないし(自分がちっちゃいからか、ぎゅーぎゅー詰められたことが何度もありまして泣き笑い)、


座れたとして乗車時間が短いし、


荷物もあるのであまり持ち歩かない。



その点大津への1時間の道のりは有意義な読書タイムだ照れ



のほほん読み進めてると、


隣に座って来た女の子が膝の上に乗せたリュックを抱きしめながらウトウトし始めた。


学生さんかなニコニコ


お、ちょっともたれて来る感じかはてなマークひらめき


いいよいいよ支えとくから気持ちよく寝なよニコニコ


どこまで行くんやろ。



何の情報もないけど勝手に予想ニヤニヤ


今から授業かな、3限目かな、専攻何やろか。


いかんいかん、つい人間観察からの妄想を繰り広げてしまううちの癖ちゅー


小説を読んでるとついつい物語を描いてしまいそうになります爆笑



結局うちが大津で降りる前に彼女は目覚め、


リュックを引いて前を通してくれた。


このまま乗って、瀬田方面の学校かなウインク







NHKで放送されているユーミンストーリーズ


1話目を録画して観てました。


ユーミンの歌詞ってなんていうか、すごいですよね。


子供心に、"今日に限って安いサンダルを履いてた"(Destiny)がキョーレツ過ぎて、


なんなんやこのひとの歌詞滝汗


って思ってそれから歌の歌詞を意識して聴くようになった気がする。



1話目は『青春のリグレット』。


曲の世界を元に綿谷りささんが原作を描いてそれをさらにドラマに仕立ててあるわけですが。


なかなかココロがキュッとなる展開でしたほんわか


面白い試みやな〜立ち上がる



明日、いや今日8日の夜にまとめて再放送みたいですので見逃した〜見たかったかも〜という方はぜひに。


来週は2話目が始まる指差し


予告編貼っておきます飛び出すハート




真紅のガーベラ、強くてカワイイなハート





あーー。


数字は苦手ではない。


苦手ではないが好きではない。


絶望