労働交換 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

賄い付きで掃除係を買って出てくれる友達照れ


そもそもはうちがホコリに弱いから掃除機や布団のシーツ交換をやってくれてたんですけど、


ニンゲンやっぱり得意なことを得意なひとがやるのがいちばん合理的よなっグッと思うニヤリ



うちだって掃除は決して嫌いじゃないニコニコ


スタジオレッスンが終わってフロアモップを掛けようとしたらモップからホコリ溢れ返ってること結構あるけどタラー


絶対シート替えてから掛けたい派です知らんぷり



そんなうちも


こんなきったないまま放置してんのびっくりマーク替え〜やびっくりマーク


と家のフロアモップを片手に言われるわけで泣き笑い


それまだ汚くないやろ知らんぷり


あかんびっくりマーク新しいやつどこやびっくりマーク


この攻防が毎度行われます笑



キレイ好きさんに掃除してもらうとめっちゃキレイになる爆笑


それやのに


コロコロのテープを点線でちゃんと切るのは


うちがダンゼン上手いんですよねニヤニヤ


端がどこかわからんとか斜めに破れたとか、意味わからんわニヤニヤ音符




この日の賄いは



餃子でした〜🥟



ひとりではなかなか作らないからね照れ


誰か来る時によくメニューになりますウインク


いただいたゆず酒もひとりじゃ飲まないんで、


昼からええ感じの酒盛りでしたルンルン





家でのんびりゴロゴロしてると


足元が冷えて来る。


ホットカーペットはマストですハイハイ


鍼灸サロンに通うようになって


噛み締め症状はかなりマシになったし浮腫みもほとんどなくなりましたねと言ってもらえてるけど、


足が冷えるのはぜーんぜん変わらんなニコニコ


今シーズンのしもやけは回避できそうで、


それだけでも成長ですっ立ち上がる




"カラダのケア"の話を先の彼女としていて、


最初の脈診で即、今日もそこそこお疲れですねって鍼灸師さんに言われる〜とうちが言ったら、


そんなんで判んのはてなマークと。


判るみたいやで〜と彼女の脈に触れてみた。


…なんやこの力強い明確な脈はっびっくりマークニヤニヤ


うちの5倍はあるんちゃうか…


試しに彼女にうちも脈を探してもらったら、




…死んでんちゃうか真顔


知らんぷり知らんぷり知らんぷり








今日は朝から春のような陽射し太陽


玄関のドアを開けて


不安…これは……来たな花粉っびっくりマーク


目ぇ痒い…


ここから三寒四温が続くわけで、


油断なりませんな注意



月一武庫之荘サークルでは


【胸の伸展】を手っ取り早く感じていただこうと、


絶対学生時代なんかにやったことがあるであろう、


背中合わせでひとりがもひとりを背中に乗せる〜ばんざ〜い🙌


をやっていただきましたニコニコ




学生時代ぶりにやったかもおねがい


なんて声も上がったけど、


いやあれがいちばん気持ちよく楽に全身が伸びるわやっぱり〜。


怖いネガティブ


という方もいらっしゃったけど、


案外大丈夫やったでしょうよにっこり


陽射しが春めくのに連れて


ぜひ胸をすっきり広げて顔も上げちゃってくださいね立ち上がる