白湯友LIFE | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

のんびりできるはずのクリスマスイブ、出動ですえー


まぁね、自分のオフ日に終日出かけてしまううちが自ら休息を潰してるんですけど泣き笑い




高槻の街はどこからどう見てもハッピーホリデーよキラキラ


ケーキ屋さんには予約のクリスマスケーキを引き取るひとの列。


楽しそうなひとで溢れておりましたニコニコ


ええこっちゃな拍手






こんな日にプラスアルファの仕事かよ真顔


と半ばヤケクソなウェアにしておきました泣き笑い


あ〜楽しかったっ目がハート






リピートのカレーそば🍛


後から入ってくるお客さんのオーダーを何気なく聞いてると。



みぞれうどんに鶏なんそば、はい〜わかりました〜!


はい、たぬきでーす!


え?あぁいなり寿司を追加ですね、いなりでーーす!



威勢のいい兄ちゃんのオーダーが響く気づき


そして自分が今食べているのはカレーそば…



ふと思ったことは


日本のメニューって外国人からしたらどんだけ難解なんやろな〜アセアセ


比喩とかニックネーム的なものが多すぎやしないか指差し



みぞれはてなマークあぁ降るみぞれ雪の結晶はてなマークいや違うな誰が大根おろしやと思うのよそもそも大根おろしって日本にしかないような…かき氷のみぞれもまた別やしなっあんぐり


鶏南蛮てなんやの不安


たぬき…入ってません…しかもまず関東のひとにわからない真顔


お稲荷…はてなマーク




行きの新快速に今日も溢れんばかりに乗っていた旅行者は


町のそば屋にやって入ることもあるやろ〜に…


これどうやって説明するんかなニヤニヤ


なんて考えながら食べてたら


おそばがカレー出汁をすべて吸収して汁気を満タンに体内に取り入れて全身フルにあったまったのでした炎









たまたまですけどほんわか



こないだ契約したウォーターサーバーが届きました🎁


迷って、考えて、迷って、コストと消費量をカウントして、考えて、


やっぱりお湯がすぐ出る便利さを取りました音符


結局支払うのは水代だけなので上差し




水を飲むのが苦手な私。


お白湯ならかなり飲める。


鍼でも水は意識して摂ってくださいとアドバイスされたこともあっての決断です。


ついコーヒー飲んじゃうからね…


沸かさなくてもすぐそこにあると思うと、


設置してから今の時間まででも4回ぐらいこまめに飲んでいる。



場所取るし、コンセント🔌要るし、最初はそんな気さらさらなかったけど。


冷蔵庫の中で存在を主張し続けているカートリッジ式の浄水ポットがなくなるだけで庫内を広く使えるし、


カサカサになりがちな冬場もちょっと違う生活サイクルで乗り切れるかもな〜なんて期待してますそんなクリスマスイブサンタプレゼント








今年もM-1終わりましたねぇ〜〜〜テレビ


個人的にいちばん応援していたのは


ともこねーちゃんですニコニコ拍手




日付変わって今日25日は


これ見よ音符