くりすますこーん❤︎ | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

いつのまにか自分で自由にプログラムを組める調整系レッスンが増えた。


ただそれぞれ環境も使えるツールも様々です。




道具はないけど壁が広く使えたり、


鏡張りで壁は使えないけどいろんなツールが揃っていたり、


はたまたバレエバーが備え付けられていたりウインク




どう活かして何ができるかを考えるのは楽しい照れ




月曜日の寝屋川サークルは


スタッキングチェア🪑が備え付けられてるんですけど。


この背もたれがちょうどいい高さでさーおねがい


深く座って背中を着けるとちょうど肩甲骨の下部ぐらいまであるの。


もちろんお客さんにも体格差はあるけど、


だいたいそのままもたれたら気持ちよく胸を反らすことができるキラキラ


手をアタマの後ろに回して背もたれから背中浮かないように気をつけてね〜注意、ですラブラブ



ダイニングチェアはきっともっと背もたれが高いし、


パイプ椅子もビミョーに高い。


丸椅子じゃもちろんこんなことはできない。


まるでチェストリフトのために作られたような椅子キメてる


ありがとう寝屋川市っラブ笑



そしてその椅子に次は座らずに、


後ろ側に立って背もたれを持ったまま自分がうろうろ移動して


椅子を動かさない範囲でカラダを遠ざける(ぐるっと前まで来たら腕がクロス✝️しますキメてる


肩甲骨周りをほぐすには


胴体を安定させて肩甲骨を動かすことももちろんいいけれど、


肩甲骨はそのままで胴体を、自分自身を動かすという手段だってあるウインク


…ちょっと心拍数は上がりますが泣き笑い、いろんな方向に肩甲骨が動くし体側も伸びるから気持ちいいのよ〜目がハート


これは背もたれのある椅子ならできる上矢印


午後の月一京橋サークルでもやりました〜寒い時は全身運動にもなってより一層いいルンルン



スモールグループのレッスンになればなるほど、


私の思いつきにみなさんを巻き込んで頻繁に笑いが起こります笑


『これハタから見たら何やってんねん不安って思われるよね絶対泣き笑い


なんて言い合いながら


『気持ちよく動くカラダ』を一緒に探求している気分です照れ







12月も最終週。


いろいろな"常設スケジュール"がイレギュラーになって来ました。


お習字はもう冬休み。


空いた時間を活用しようにっこり



こないだ白木さんとお茶した時に買ったアフタヌーンティールームのスコーンミックスの登場ですキラキラ


混ぜて焼くだけニヤニヤ




いただいたカルピスバターを


美味しいうちに消費したいピンクハート



あ、そうや電球


と後からテキトーに混ぜたチョコチップがすごいテキトーです笑い泣き


卵🥚をたっぷり塗りましてちゅー



完成〜部屋がいいニオイ〜サクサクでうま〜いラブラブ



白木さんに連絡して、

レッスンが全部終わってから取りに来ていただく

夜中ニコニコ



お手軽スコーンが

今年のクリスマスケーキ代わりでしたオーナメント