坂道と段差とおしりの話 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

昨日丸一日山をうろついていたので

今日はおしりがプリプリ(張っているということグラサン)です照れ🍑



筋肉痛ではなく

パッツパツです照れ



使った証。



そしてさらにレッスンで

やれスクワットだ股関節だ言うたせいで

さらにおしりがプリップリです🍑🍑🍑







垂水のステップレッスンに初めての方がいらしたので

ステップの昇り降りの仕方をみんなで確認した。

ステップエクササイズを正しく股関節を使って実践していれば

おしりはキュッと引き上がるのだ。

全体の傾向として上体起き過ぎのひと多数。

ステップレッスンではみなさんもう少し足首から前傾して後ろ脚で押し上げていただきたい上差し



ステップしなくても

坂道や段差は日常でも出て来る環境なわけで、

そこでも同じようにうまく使っていただけたらな〜ハート






近頃エアロやステップのウォームアップクールダウンで

ずっと言い続けてることがある。

それはハムストリング(腿裏)のストレッチで

膝曲げたままでいいから股関節をバキッっっと曲げて欲しいということ上差し

曲げたままでいい、いや何ならみんな敢えて曲げてやってみてとさえ言うている爆笑

言い続けていたら随分浸透して来て嬉しいラブ



そう、おしりを使いこなすには

まずはしっかり股関節を曲げられることですっウインク上矢印上矢印






たまたま今夜マッサージの予約を入れていて

おしりとハムストリングをしっかりほぐしてもらいましたウインク

使ってストレッチしてマッサージ、いい循環でございます拍手



おしりは育て甲斐あるよ〜ハート

立ったり座ったりが楽になるだけでなく

脚のカタチも変わります。

みんなでプリプリしましょうOK








六甲ミーツアートで訪れた高山植物園は

紅葉がステキでしたラブ

花粉もステキでした笑い泣き