you need? | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

ティップネス京橋店は

今月より他店とえらい違いなスタジオスケジューリングとなっておりまして…

私のレッスンは全部で3本。

うち2本が550円/回の有料クラス。



このシステムにはメリットもあればデメリットもあり、

メンバーのみなさまも様々なご意見をお持ちかと思います…

もちろん私も口笛



決まったことなので上差し

私にできることとしては

上乗せでお支払いいただく分の価値を感じていただけるよう一生懸命やるだけです筋肉





特に3本目の『ファンクショナルワークアウト』!!

初日はまず

一体何をするんやこのレッスンはアセアセ、という様子見の雰囲気と照れ

これ絶対しんどいやつやんガーン、という警戒アラート発令中の雰囲気を感じました爆笑



今日で3回目。

参加してくださっている皆さんの現状を拝見してそのニーズに応えようとした結果ちゅー

3回目にしてクラスタイトルを変えた方がいいような気がしています。笑



本当はサクッと説明して機能的なトレーニングしてしっかりストレッチするクラスにしようと思っていた。

でもでもでも

その前にアセアセ

みなさんどこかかしら痛い、違和感、何とかしたい!!

だった滝汗

わおちゅー



なるほど。

それはそれでやり甲斐がある。

何とかしたい、つまりご自分のカラダに向き合おうとしてらっしゃるということであって、

なぜそうなったのか、どう使っていけば緩和されるのか。

その手掛かりを探しに来られているということ。



だから相棒メイ2号さんを同伴でおねがいハート

骨で解説をする。

今日は肩まわりニコニコ

肩甲骨ってこんなカタチ、ここに繋がってるんだよ、こんな風に動くんだよ

を立体で見ていただく。

もはやお勉強です爆笑




もちろんトレーニングもストレッチも実践します

解説を十分に入れてから上差し

効果はテキメンキラキラキラキラ

例えばプランク姿勢ひとつとってもビフォーアフターは雲泥の差でした拍手

ある方は、これならずっとプランクしていられるおねがい!!と仰っていたグッ

動きを見える化するって大切なんやな〜照れ







グループレッスンなので

おひとりずつ細かいアプローチはできないけれど、

有料ならではの提案はできているのではないかと思ってますニコニコ

3Dで実際見て理解できることだから、

これは残念ながらリモートじゃ適わない。

リアルレッスンならではの内容ですウインク






そんなわけで。

エクササイズをすることが目的ではなく、

そのエクササイズをするために、快適な日常動作のためにカラダをどう操作すれば良いのかを身に付けるレッスンとして運営していきますニコニコ

ニンゲンのカラダの面白さを感じたい方のご参加をお待ちしてま〜すハート








Amazon primeで観られるようになったのでラブ

最初から復習してますルンルンルンルン

1話は◯◯◯◯ウィルスの話……なんだか…今観ると何とも言えない気持ちになるぜ…