どうやって楽しもうか | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

6時50分にアラームを掛けて

朝7時解禁のYouTubeライブを楽しむために起きるニコニコルンルン
(冒頭しばらく、いや全然始まらないのでご覧になる方は注意爆笑



久しぶりにこんなに早く起きたぞー照れ



半分寝たままiPhoneの画面を眺めること数分…

ゴリゴリのダンスミュージックにどんどん脳みそが目覚めていく上矢印上矢印



あー。

単純に音楽っていいなーーーおねがいラブラブ




ひととおり見終わったらなんかめっちゃ元気になりましてキラキラキラキラ

敷きっぱなしにしているピラティスマットをヨガマットに替え、

YouTubeを最初からリピートして80分あるこのmix videoの長さ分だけ部屋着のままひとりヨガ爆笑(ワイヤレスイヤホン爆音で)

しっとり黙々じゃないよ、ノリノリのフリフリハート

ダウンドッグしながら踵でリズム刻みーの、

三角のポーズしながらアタマでリズム刻みーの、

でもそれはそれで自分なりにいい感じの集中だったりしてしっかり伸びたおねがい上矢印上矢印

あーあつっアセアセアセアセ気持ちいっ!!!!




ほんのちょっとしたことが日々の元気の源になるってもんよウインク

まぁ私ができることはこのユルっとしたブログでどーでも良さそうなことをぶつぶつ呟くくらいなのですが。

あとこの30秒のお遊び提案ねパー爆笑





今日は正にお遊びエクササイズです〜照れ

でも股関節まわりかなりスッキリしますよキラキラキラキラ





脳トレにもなるので以下をひととおりぜひグラサン

パターン① 右脚で1から10までの数字を宙にでっかく描く

パターン② 左脚で1から10までの数字を鏡文字(左右反転)にして宙にでっかく描く

パターン③ 右脚で1から10までの数字を鏡文字(左右反転)にして宙にでっかく描く

パターン④ 左脚で1から10までの数字を宙にでっかく描く

8とか9とか反転結構難しいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

AからZにしようかと思ったけど、

多すぎますわなおいで爆笑



注意することは

膝辺りにペン先があると思って股関節から動かす
床に置いている方の脚は膝を立てておく
みぞおちの裏側の背中はできるだけ床に着けておく
描きながら息を吐く
骨盤も一緒に自由に動いていいのでゆったり大きく描く

ウインクウインク



強度を上げたい方は腕の位置をだんだん頭方向へどうぞちゅーハート








毎年GWのどこかのタイミングで

実家庭BBQが開催されるんですがね。

東京で単身赴任してる兄はもちろん帰って来られず、

兄嫁と姪っ子も大阪在住でこっちに来られず、

父と母と3人ニヤニヤ


炭を準備するほどのことでもないということで、

こうなりました笑い泣き

んまぁ、雰囲気は一緒やでニヤリ

こういう楽しみ方もアリですOK







ところでニコニコ

最後にひとつお知らせを。



このステイホーム、まだまだ続きそうです。

1ヶ月ちょっと静観してたんですけど、

ご要望ありましたんでパーソナルに限りオンラインレッスンやりますパー



理由はいろいろあるのですが、

うちの現在の通信環境を考えると

パーソナルなら画面を通してでもある程度フォローが届くかなとニコニコ



zoomを利用します。

スマホかタブレットかPCがあればいけます。

zoomてなんや滝汗という方も、zoomの設定、使い方からお付き合いします。

内容はリクエストにお応えします(ただ一緒にストレッチして欲しい!とかでも全然OKウインク、ヨガ、ピラティス、筋トレしたい、ファンクショナルトレーニングがいい、肩コリ何とかして、などニコニコ

うまく繋がらなかったらお代はいただきません。

お支払いはPayPayか銀行振込(ゆうちょもOK)、この先お会いできる予定の方はいつかお会いした時にデレデレ

面識のある方に限りますお願い

男性もちろんOK

ご夫婦などペアでお申し込みの場合もお値段そのままで。



こんな感じかな?ウインク



ご希望ありましたらメールくださいニコニコ

メールmapline1024@gmail.com

30分 ¥2,000 (うまく繋がってから30分でグッ



日程はもうほぼいつでも大丈夫です爆笑(朝一、夜間、ウェルカム)

おしり叩かれたら運動するのに!!

という方、いらっしゃるかなグラサンハート