トレーニングしよーぜ | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

筋トレ。

しますか?



はいします〜パー照れ

という方もいらっしゃるでしょうけど

あっニヤニヤしません口笛

という方もいらっしゃるでしょうグラサン



自分が提供するレッスンを受けてくださる方に向けて、

有酸素クラスでもウォームアップやクールダウンでトレーニング要素を入れている上差し

週に1回でも

ほんの少しでも

やらないよりやった方がいいわけで。

有酸素レッスンの中となると当然自体重。

やることは決まっています。

股関節の屈曲伸展つまりスクワット系の何か。




エアロビクスもステップも

アップダウンをはっきり動いていただきたくてニコニコ

エアロは特にロウインパクトの動きでダウンをもっと!!

ステップはとにかくちゃんと上まで昇り切っていただきたい!!



私が自分の満足度を高めたいわけじゃないニヤニヤ

それが怪我や姿勢不良の予防になるからですニコニコ



フィットネスクラブに熱心に通って怪我をした方を

無数に知っている…滝汗滝汗滝汗



運動なんてしないでそーーっと生きていた方が怪我はしないんだアセアセ

これは紛れもない事実もやもや



運動は楽しいし気分もスッキリする。

もちろん代謝も上がるし脂肪も燃えます。

長く続けて欲しいから

怪我しないようにカラダを使っていただきたいのですウインク





今日ね、

レッスン前に質問というか相談を受けたんです。

それに何の気なしに答えてたけど、

聞いて来てくださるって嬉しいんですよねニコニコ

聞いて来てくださるとそれに対してお答えすることはできる。

その方がどんなことでお悩みか

私には分かりませんからねニコニコ

もちろんレッスン前の短い時間なので、ザックリしたお話とアドバイスしかできませんけど。



痛みや違和感があるまま

楽しいからと言ってレッスンに参加してくださるのは

私としてはとても心苦しい。

やっぱりカラダが気持ちよく動いてナンボ、です照れルンルン



壊れないように

丁寧に使ってくださいカラダウインク

そしてやっぱりトレーニングして欲しい!!!!!!






レッスンで毎回プチトレやるつまり

私本人はどのレッスンでもやることになり、

ジブンめっちゃトレーニングしてる気分爆笑

ありがとうございますこのところおしりと内転筋が大きくなった気がするさ笑い泣き







レッスンの合間に買って来た本日のベジタブルたち。

クリームニンジンと、立派な本シメジ、ホワイトセロリに、黄金柑おねがいキラキラ

どれもブリブリで美味しそうっラブ



でも今夜は働きすぎて何も作る気がしませんので

納豆ごはんでおしまいですバイバイグラサン

おやすみなさーいキラキラ