ベツバラ運動 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

レギュラーレッスン4本に有料クラスを1本。

いつもの土曜のスケジュールを終えて帰宅ドア

からの照れ


近所のエアリアルヨガスタジオへレッスン受けにgoおすましペガサス



散々運動しといて、まだやるん!?

アホちゃう爆笑アセアセ

と言われそうですがグラサン

自分でやるのと受けるのは

ベツバラなんだよウインク



逆転系が多いとクラス案内に書いてあった"空中デトックスヨガ"(ハンモックヨガもいろんなクラスがあるんです)。

ハンモックに吊られた状態の逆転のポーズつまり

逆さにぶら下がるものをたくさんするということつまり

上体の重みで背骨がストレッチされるってこと上差し

わぁ気持ち良さそうおねがいピンクハート

と思って垂水→塚口の移動の間に予約したちゅー



えー。

めっちゃキツかったんですけど爆笑爆笑爆笑炎

いや、楽しかったし実際背骨もよく伸びて気持ちよかったぁルンルンルンルン



でも、

これ運動習慣のそんなにないひとには辛くないか?笑い泣きってぐらいハードでしたぁ照れ



3回受けてみて感じたエアリアルヨガのええとこはラブラブ

ぶら下がることで逆転系は重力と逆方向に背骨が伸びる

引っ掛けてもたれるまたはぶら下がるものが多くストレッチ感が強烈、可動域拡大を目的にするならピッタリ

鼠蹊部と脇にハンモックを掛ける機会が多くリンパの流れがめちゃくちゃ良くなる

よじ登ったり空中で態勢変えたり、アスレチックみたいで楽しい

爆笑



反対に注意した方がいいなと感じたのは注意

引っ掛けてもたれるものは常にオーバーストレッチと背中合わせ感がある

鼠蹊部と脇にハンモックを掛ける機会が多く体重掛けてぶら下がるとめっちゃ痛い爆笑

揺れるので酔いやすいひとはあかんかも

ニヤニヤ



私はとっても楽しんでます照れピンクハート

床暖房っていうステキなシステムがあるスタジオなのでじんわり芯から温もるし、

主にストレッチ目的でゆるゆる通いたいと思いますルンルン



こりゃぁね、

おてんばなひと向きですわ完全にちゅーハート

ぶら下がるよじ登るのが好きなひとはいっぺんやってみてコアラ






私が自主開催しているSintex Tone&Rebornのオープンクラス。

ご自分と向き合って感じることが主体となる静かなボディワークです。

みんなでワイワイする感じではないので、おひとりでいらしていただいても平気ですよウインク


2月18日(月) 14:15〜15:30 @守口 ステップUpカルチャー守口 
2月25日(月) 14:00〜15:15 @大阪城北詰 スペースバンブー こちらの会場のみ新規の方の受付を中止しています


3月10日(日) 10:15〜11:30 @立花 ソレイユフィットネススタジオ
3月10日(日) 13:30〜14:45 @立花 ソレイユフィットネススタジオ
3月11日(月) 14:15〜15:30 @守口 ステップUpカルチャー守口
3月18日(月) 14:15〜15:30 @守口 ステップUpカルチャー守口
3月20日(水) 11:15〜12:30 @大阪城北詰 スペースバンブー ※イレギュラー こちらの会場のみ新規の方の受付を中止しています




お申し込みはこちらからお願いしますスマホPC