○(丸)まる | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

月一日曜Sintexでしたニコニコ

オープンクラスを行う時、

毎回ぼんやりとテーマを置いてまして。

昨日は

丸まる、伸びるニコニコ



読んで字のごとく、

全身を丸くしたり伸びたり、です上差し



私たちの生活は

ちょっと屈んだりちょっと伸びたりはあっても

思いっきり丸くなったりめちゃくちゃ伸びることはまぁない。



猫背は重力に負けているだけであって

積極的に丸くなってるワケじゃない上差し



昨日の午後のクラスは特にニヤニヤ

丸くなれない方が多くって!!!!

日頃いかにマジメに真っ直ぐ、胸を張って生きてらっしゃるかということウインク



胸を張るのはまったく悪いことじゃない。

でも人間の背骨は胸の部分で後ろにやや丸くなっているのがノーマル。



丸くなれない方はその部分が日頃から真っ直ぐなんだなー。

ちなみに私自身も丸っ切りこのタイプ笑い泣き

喘息出て苦しいと、

反るのもしんどいけど丸くなるのもしんどいんですグラサン



もっと胸を落としてグッ

胸を含んでグッ

ケニーさんによく言われたガーンガーン

そうしたくてもできないんだよ笑い泣き

思ってました口笛



だから

丸くなる練習ってどんな?と考えた。

結果パー

猫になるのが手っ取り早いなと照れ




久方ぶりにもっこもこのメイをご覧ください爆笑

ニンゲンもこうやってゴロゴロすれば

背骨から動く習慣がもっとできるさグラサン

背中が痒い時、ぜひカーペットに背中擦り付けてみてくださいニヤニヤ

いいコアトレになりますOK



二足歩行って手がものすごく使えてしまうから、

背骨動かさなくても生きていけてしまうのなタラー

世の中便利すぎて床までしゃがむことも少ないし…



そういう意味で赤ちゃんや小っちゃな子供たちはとっても猫ウインク

優秀な動き方しますねグッ



1日1回、5メートルほどハイハイしてから小さくしゃがんで大ジャンプニヤニヤ

私のおすすめですおねがいキラキラ




日曜Sintexは

基本第2日曜日の

10:15〜と13:30〜の2回。

会場はJR神戸線立花駅近くのとってもキレイなスタジオですキラキラキラキラ







私が自主開催しているSintex Tone&Rebornのオープンクラス。

ご自分と向き合って感じることが主体となる静かなボディワークです。

みんなでワイワイする感じではないので、おひとりでいらしていただいても平気ですよウインク


2月18日(月) 14:15〜15:30 @守口 ステップUpカルチャー守口 ✳︎2/11現在 残席1名さま
2月25日(月) 14:00〜15:15 @大阪城北詰 スペースバンブー こちらの会場のみ新規の方の受付を中止しています


3月10日(日) 10:15〜11:30 @立花 ソレイユフィットネススタジオ
3月10日(日) 13:30〜14:45 @立花 ソレイユフィットネススタジオ
3月11日(月) 14:15〜15:30 @守口 ステップUpカルチャー守口
3月18日(月) 14:15〜15:30 @守口 ステップUpカルチャー守口
3月20日(水) 11:15〜12:30 @大阪城北詰 スペースバンブー ※イレギュラー こちらの会場のみ新規の方の受付を中止しています




お申し込みはこちらからお願いしますスマホPC