juicyつみれ | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡


美味しいお味噌をいただいたのでおねがい


昨夜は味噌鍋〜ラブ



寒い時期はつい鍋にしてしまうことも多いけど

みなさん何鍋が好きですかニコニコ



私は辛い系OR味噌ベースの鍋を作ることが多いハートイエローハート

そして必ず入れるのが

鶏つみれウインク





ムネミンチでもいいけどあればモモミンチ。

大葉を粗く刻んでおろし生姜をたーーーっぷり。

豆腐を一片、塩で下味つけて、つなぎの片栗粉をわーっと入れて最低限混ぜる。

(スミマセン…分量はすべてテキトーです…ニヤニヤ

最低限てところが私のこだわりで

豆腐のせいで柔らかすぎるゆるゆるのタネを

スプーンで掬って鍋にボンボン放り込んで煮ます爆笑



お鍋のつみれってちゃんと丸くてギュッてなってるか、

お店なら竹筒に収まってて切って入れるイメージだけど

これは口に入れるとホロホロ崩れるぐらいふんわり食感なのルンルン

ハフハフしながらいただきますハート

お出汁をよく吸って美味しいよ照れ上差し







肩が痛いという方が

垂水のSintexスクールに来てくださったニコニコ



病院に行かれたそうだけど、

もう病院には行かない!!

と仰ってました。笑



私は治療家ではないし、

治すことはできない。

でも、無理のないからだの使い方を伝授することはできますニコニコ



痛みが出ているのは

今までの使い方に何らかの問題があったから。

どう修正すれば快適に使えるのかを知ることがまず必要で

そしてそれをちゃんと意識して実践して生活する。

痛みや違和感から解放されるにはそれしかないんだよな上差し

自分しか、自分のからだを変えられるひとはいませんからねニコニコ

過去と他人は何ちゃら、です照れ炎



意欲を持ってやって来てくださったご本人、勧誘してくださった方、ありがとうございます拍手

垂水のSintexスクールは、これからもゆるゆるやって行きますのでウインク

春からは少し形態を変えて行うつもり。

興味のある方は私を捕まえて聞いてくださいね〜ウインク