バターナッツちゃん | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

昨日最後にちらりと載せたバターナッツかぼちゃ。

ひょうたんみたいでかわいらしいパンプキンですイエローハート

海野さんからぜひそれもblogに〜パーとリクエストいただいたので。すが。笑


時既に…爆笑

4分割タネも取って軽くチンしてしまった断面がこちらニヤニヤ



あまりにも申し訳ないので


画像を拝借いたしまして〜ちゅー

まぁどう見てもひょうたんみたいでかわいいのよ照れ

タネは下の方にまとめていらっしゃる。

このタネ付近の果肉が美味しいんだってよ。

上の方は水分多めでイマイチらしい。

でももちろん全部使いましたよウインク



繊維が少なく濃厚な味わいで

ポタージュがダンゼンおすすめなんだってー上差し



私はタマネギとバターとコンソメと牛乳で作りました炎

砂糖はまったく入れてませんニコニコ

十分甘いんだものピンクハート








それにしても。

うちにはミキサーなんてものはないし、

裏漉し器もありませんタラー



100均で買ったミニマッシャーで粗く潰した後は

ザルにゴムのスパチュラでひたすら漉す笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや〜疲れた!!!!

ザルが破れるか思た!!!!

でもせっかくなら滑らかなポタージュにしたかったんだよぉチューラブラブ

残った繊維は確かに少しだけでしたパー

苦労の甲斐あって美味しかったチョキ

やっぱり裏漉し器ぐらい買おかなー照れ