小銭いらず | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

スーパーマーケットで買い物するとして。

1561円に2001円を財布から出して払う。

①レシートの上に440円を乗せてお釣りを渡してくれるひと

②レシートを先に、440円を後からくれるひと

③440円を先に、レシートを後からくれるひと

どのタイプが好みですか照れ

うちはダンゼン③のひとなんだけどピンクハート




ま、多少丁寧なら何でもいいんですけどねー爆笑

③のひとに当たると、このひと分かってるね〜ラブ拍手ってなる。笑

①でもらって財布に小銭入れようとして小銭ばら撒き事件

②でもらってレシートをしまうタイムロスごめんなさい事案

②でもらってタイムロス防ごうとレシートつまんだまま小銭もらおうとして小銭ばら撒き事件

おててのちっちゃい身からすると③のひとほんと神〜おねがいラブラブ爆笑

③ならちゃんと手のひらの真ん中に小銭握ってるからレシートつまんでても財布に無事小銭収まってくれるんだよぉラブ爆笑





そんな小銭事件も

最近は電子マネーの普及でかなり減って来たかなぁと思う照れ

みなさん使います?電子マネー。

そんなに自覚がなくったって

ICOCA PiTaPa もちろんSuica、
nanacoカードにPontaカード、
WAON QUICPay 楽天EdyにiD、

何かひとつぐらい使ってるんじゃなかろーか口笛



私はICOCAでお茶買ったり、

ドンキホーテではmajicaにチャージしてそこから払ってポイントにしたり、

後はApple Payでオンライン決済するぐらい。かな口笛




そんな、"電子マネーはほどほどで派"の私も

このお知らせには反応したびっくり





アプリ取ってユーザー登録して支払い方法登録してそこに5000円チャージしただけで2000円もおトクなんだってよびっくり

しかもそこから使えばもれなくキャッシュバックがあるらしい…

Yahoo!プレミアム会員でしかもソフトバンクユーザーなら全額キャッシュバックの確率も上がるらしい…

え、登録するする〜パーニヤニヤ




ひとまずファミマでは必ず使えるんだそうで。

私まっっったくファミマに縁ないけど(近所にない!!全然ない!!

お世話になっている美容室からの案内で知った。

ってことはそこの美容室この決済システム入れる。

え、美容室なんてまぁまぁな額払う。

え、20%のキャッシュバックだけでもおっきいやん真顔ハッ

はい、登録したした〜チョキニヤニヤ



特にソフトバンクユーザーの方、こりゃ〜いいと思いますよ〜いかがですか照れルンルン






今夜はこのバターナッツちゃんをスープにしますウインク