首グルグル巻きの季節のはじまり | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡


寒い…笑い泣き

来よったなこの季節えーん




寒くなると冬眠したくなる。

前世が小動物なんでしょうか口笛




さすがに羽毛布団を出しました照れ

布団の入れ替えラグの敷き替え衣替え。

季節の変わり目三大めんどくさ作業えー

バタバタ埃立つと結構な割合でくしゃみ鼻水さんになるか呼吸困難さんになるのよね〜…体調と相談です毎回タラー

相変わらずの鼻声はほんのちょっぴりずつ治って来てる。

もうあかん凍えると思って気合入れてやり遂げました拍手拍手拍手







ヘチマをいただいたデレデレ

ナーベラーってやつですねウインク

カツオ出汁にランチョンミート、うーん沖縄の味ピンクハート

寒い時期だけでも沖縄に

避暑ならぬ避寒に行けないもんかねぇニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





昨日書いた仮名も


ふくろうは冬の季語だそうで。



ふくろうの 宵々鳴きし 榧の木の うつろもさやに 照る月夜かも
(布くろ婦農 よ日ゝゝな支し 可や能木の うつろも佐や尓 てる月夜可も)



読んでもさっぱりわからん真顔

平安仮名は慣れっこだけど

どゆ意味?



ふくろうが毎晩鳴いてるわー 榧の木がさみしそうにでもめっちゃくっきりはっきりお月さまに照らされてるっちゅーねん あー寒っもやもや

みたいなことらしいニヤリ

あー寒っ!!とは誰も言うてませんがねグラサン






ねぇねぇねぇ、

長与千種さんがカッコよすぎるねんけど

どないなん!!!!!!おねがい