ゆるゴロ。勉強なのかケアなのか。 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

フェルデンクライスメソッドの講習会がちょうど参加できる時間にあって

フと気が向いて行って来ましたニコニコ



Sintexのベースのひとつでもあるこのメソッドは

ほぼフロアにゴロゴロして時が過ぎます照れ

オフに参加する講習会としてはvery niceラブラブ



講師はプラクティショナーの原田拓祉さん。


2人してゆるゆるさんなのでなんとなーく始まってなんとなーく終わる…終わらない…?グラサン

延長サービスタイムやってたけど私はもうおなかいっぱいで時間どおりで出て来ました猫



たくさんインプットしても吸収し切れなーい。

そしてもう十分自分のカラダが楽になりましたラブ

今回のテーマは【胸郭】。

動きにくい、動かしにくい、え、こんなとこ動くの!?って感じの奥深い場所ですウインク

胸郭を固めて生きていたせいで頚椎ヘルニアになったのは私口笛

いろいろ知ってやってみることで随分楽になったけど、

そりゃー自分の中の永遠のテーマって言ってもいいところ。

ま、世の中のほとんどのひとにとって難解な部位ですねウインク



それがねー

ゆるゆるゴロゴロやってるだけでビックリ心地よく動くようになるのだ。

マジックです正に真顔

ヒューマンボディってホント小宇宙だわな。

不思議がいっぱいおねがいキラキラキラキラ



勉強しに行ったんだかセルフケアしに行ったんだかようわからんニヤニヤ

良き時間でありましたルンルンルンルン



上矢印これは今日のショットじゃないけれど、

今日も終始こんな風だった台風

3時間のワークを終えて帰りの電車の今、

寝起き並みにアタマがボサボサやでっニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑い泣き



今日改めて感じたこと。

やっぱ猫になるべしニヤニヤニヤニヤ







フェルデンクライスメソッドの要素も味わえるSintex Tone&Beautyオープンクラスは


どなたでもご参加いただける単発レッスンですニコニコ

ルンルン


ただいま募集中のレッスンは音符




7/23(月) 14:10〜15:25 @大阪城北詰Organic Eco chic house 

7/30(月) 14:15〜15:30 @ステップUpカルチャー守口


8月5日(日) 10:15〜11:30 @立花ソレイユフィットネススタジオ

8月6日(月) 14:15〜15:30 @ステップUpカルチャー守口

8月5日(日) 13:30~14:45 @立花ソレイユフィットネススタジオ

8月20日(月) 14:15〜15:30 @ステップUpカルチャー守口

NEW8月27日(月) 14:10〜15:25 @大阪城北詰Organic Eco chic house

8月の尼崎会場は第2日曜がお盆休暇近くに当たるため第1日曜の5日に開催いたしますニコニコ

 

お申し込みはこちらニコニコ





KTVフレスコ垂水 Sintex Toneスクールはフレスコ垂水会員様向けの3ヶ月隔週全6回スクールですルンルン


7〜9月期参加者を募集していますニコニコ


第1第3水曜夕方コース

第1第3土曜昼コース 残席1名様

第2第4土曜昼コース


詳細はこちらニコニコ


途中参加可能です(単発参加不可)。ご参加初回に残回数分のチケットをフロント横券売機にてご購入ください。

今期土曜コースは全5回となっておりますので日程をご確認ください音符


お申し込みはフレスコ垂水フロントまでウインク




 

Sintexについてはこちらウインク