視野を広く。の威力。 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

顔上げて広く見て!!

腕を振るっ!!

足幅広く!!



エアロビクスレッスンの時に私がお客さまに対してする三大リクエストだニコニコ



ひとは不安になると視線を下げて背中を丸めて自分の世界に入ろうとする。

当たり前の防御反応と言えばそうだけど、

不安な時こそ顔上げて広く見て情報を集めた方が解決することは多いOK



スタジオの最前列ど真ん中よりも

ややナナメ後方の方が早く振り付けをキャッチできるってもんです。

理由はただひとつ。

自然と広く見ることができるからウインク

激混み満員でインストラクターの姿がまったく見えないひとが多すぎるレッスンだとその限りではないけどね…京橋のエアロ2みたいに…ホンマすんません…滝汗滝汗



さっきローラーコンディショニングのスクールで

ローラーの両端をしっかり押さえた状態ではあるものの、

【ローラーの上に立つ】

にトライしていただいた。



みなさんいい感じのマダムだけど、

前の鏡を通して広く見てスッと乗ってみてくださいウインク

とアドバイスしたら全員すんなり立つことができた。

逆に足元を見て乗ろうとするとぐらんぐらんで漏れなくこぼれ落ちます。

視野がいかに大切かって。

運動能力に関係なく、

ただ視界を広げて軸を立てるだけのこと上矢印上矢印



前に立つインストラクターはいつもこうやってみなさんのことを見てるんですよ照れ

ってお伝えしたら、

だから間違えたらすぐ突っ込まれるんやなニヤリチュー爆笑

言われましたちゅーラブラブ

そのとおりグッ






視野を広くという日本語は

実際の視野を広くという意味でも、

物事を大きな視点で見ましょうという意味でも使われますニコニコ

フレスコ垂水土曜朝のディスクを使ったレッスンで頻繁に言う。

ディスクに立つ時はまず車とかチャリンコ運転する時みたいに視野を広くねっウインク

人生の視野も広くねっニヤニヤデレデレハート



一点集中が大事な時もあるけど、

時には顔を上げてみると可能性はもっともっと広がるよなーって、

思うのですおねがいルンルンルンルン




{13BF7AFD-B75F-4419-BA2B-C599486288A0}

オススメいただいた本。

おもしろい地球