ウェルカム♡であること | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

週に8本あるエアロとステップ。

私の担当クラスは実にバラエティに富んでいる。

初心者向けから中上級まで、

同じレベルのレッスンがほぼない状態です。




どのレッスンを始める時にも

初めての方はいらっしゃいますか?と聞くのは、

初めての方がいらっしゃった時にはレッスンの中身をよりちゃんと伝えたいからニコニコ

それともうひとつは。

今日は初めてさんがいらっしゃいますおねがいを、

他のみなさんにも知っておいていただきたいからウインク

いや、もしかしたらその当人にとってみればイヤかな、って考えたりもするんです。

みなさーん、このひと初めてやってー!!

と大勢の前で言われたら、なんというか、

ある意味プライバシーの侵害みたいなことにも繋がるかなって。

でもそっちのリスクよりも、

私は自分のレッスンに出てくださってるいつものみなさんに、

初めてさんウェルカムラブラブラブラブ

であっていただきたいと思っているわけです。

というか、

みなさんウェルカムでいてくださると知っているからなのだカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ




昨日の塚口ベーシックⅡ(初中級ロウハイエアロ)は

初めてさんが2人いらっしゃって。

おひとりは最後列に。

おひとりは横長スタジオの一番右端にちょこんと陣取っていた。

だから端っこの彼女に、

そこだと見本が左側にしかいないから、もうちょっと真ん中に来ませんかウインク??

と声を掛けた。

隣のひとが、またその隣のひとが

どーぞどーぞこっちおいでおいで照れ

とやってくださる。

その前列のおっちゃん2人に

見本よろしく頼みますよニヤニヤ

と声を掛けた。

ニヤニヤしながら振り向いて

おぅ、がんばりや爆笑

と言ってくださる。




みんなステキラブラブラブ

レッスンはこうじゃなくっちゃカナヘイうさぎ

スタジオの空気感は、

インストラクターが作る。

私はそう思っていて、養成コースでもずっと言って来ましたニコニコ

もちろんお客さまに依るところもとてつもなく大きいけれど、

私がそうしたい!!って思っていることが

きっとお客さまにちゃんと伝わっていて、

みなさんそうしてくださっている。




ミドルやアドバンスも、

基本を知っている方ならいつでもウェルカムですハート

みなさん、いつもより少し反復が増えるかもしれないけどよろしくお願いします爆笑爆笑




だってほら。

エアロやステップ、なくしたくないからねウインク





{4CF3B2EA-2818-4B85-AA5F-E1019655916D}

えー、なんで布団めくるのよぉーびっくり

{9B81B7C1-21EA-4F51-AC91-037BC3476671}

ちぇ。しゃーない、起きてやるかえー