趣味のカタチ | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

{C3A3B1B9-6C49-4380-8700-748F0D288ADE}

冬枯の黄(き)な(那)る草山ひとり(利)ゆく

後(うし)ろ姿を(越)見(三)むひと(人)もなし(志)



若山牧水さんの短歌だそうですニコニコ



書道のお題はいつも季節感たっぷりだ雪の結晶雪の結晶







こないだ書道の先生(私の師ではない方)に聞かれました。

どんな作品を書いてらっしゃるの?

あ、私作品とかまったく作ってなくて〜えへへ〜ただ書いてるだけなんです爆笑単なる趣味ですラブラブ

そのリプライは、

あらいいわね〜それが一番いいわよチュー

だった。笑



自分でもそう思いますカナヘイうさぎ

カタチに残さなきゃいけない

誰かに見せなければいけない

そうなると

おおらかでいられないものニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



30年を超える書道歴の中で

カタチとして残っているのは展覧会に出した2つ(軸装してもらって実家にあります)だけ爆笑

毎月提出する”課題”は手元には戻って来ないから

うちにはなーんにもありませんチョキ

全くもって書道は”する”ことに意味があるみたいです私の場合ウインク






あ、そうそう。

書道ってね、

手じゃなくて、

腕なんですよカナヘイピスケ

肩甲骨の動きが大切ですカナヘイきらきら

大きいものを書く時は気づけば膝立ちだったり中腰だったり、

意外と運動だなって、

それはインストラクターになってから気づいたこと。

てことは左でも書かないとバランス悪いですかね口笛

案外ステキな仕上がりになったりしてルンルン