繁盛繁盛 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

{1AC5EC59-8E74-4B6E-A281-7C58D496B550}

私は西宮の出身で

実家は工場をしていたので、

小さい頃から毎年当たり前のように来ていたえべっさん。




小さい頃の記憶も

確かにすごいひとひとひと、だったけど、

今のこの時代の方がうんと多いと思う…参拝客の数。




福男がテレビで取り上げられるようになるまで、

えべっさんの風習なんて全国のひと絶対知らんかったやんて思う。笑




今年もちゃんとお詣りして、

実りあるお仕事をさせてくださいと

お願いして来ましたニコニコ




ひとりで行くとまぁ早い。笑

甘酒も飲まないし、

ゆで卵も食べないし、

ぎんなんも買わない爆笑

福笹と、

三宝屋のベビーカステラだけ買って、

食べながら帰って来るいつものコース。

玄関のドアからドアまで、所要時間50分でしたウインク



福笹はたくさんの福娘さん、時には福息子さん?が横にザーーッと並んでて分けてくれるんだけど、

人だかりのあるところとないところが絶対ありまして。笑

私の後ろを歩いていたおじさんも、

ベッピンのとこから買わなな、言うてましたニヤニヤ

私はベッピンさんというより、

福々しい笑顔のキラキラしたお姉さんのところからいただいて来たよルンルン



やっぱり、

ひとは見た目も大切です爆笑爆笑爆笑



{E89B85F2-6E68-43FF-9575-B1E0EBE2E84E}