引き出しの中身① | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

今週のミドルエアロの振りにね、

久しぶりに膝を揃えてグルンと回すっていう遊びを入れたんです口笛

しかもそこがリードチェンジ(リード足が右から左へ、左から右へ変わる動き。シンメトリーの軸ウインク)。

(どんな動きかは想像にお任せします。笑)

高槻でも京橋でもやってみて、

お客さんの様子を観察ニコニコ





実は高槻も京橋もやってることは毎週ほぼ同じ。

ウォークとジョグなのでインパクトが違うぐらいですウインク

なのにそれぞれのお店では毎度毎度、

すぐできることとなかなかできないことが異なりますグラサン




今回の膝回しも、

高槻の方が意外とすんなりできた照れ

高槻の方がスタジオの奥行きが短くて見やすいってのもあるけど、

京橋の方がちょっと揃うまでに時間掛かりましたウインク(ただし一旦伝わると京橋のお客さまはその後めちゃ揃います♡)

まぁ…70人強のお客さまに伝えるわけなので…

そこそこ工夫が要りますニヤニヤニヤニヤ




自分が考えたフリを伝えるには、

●まずやって見せる

●前後左右など具体的な足の動かし方を説明をする

●擬音を使ってリズムや強調するカウントを伝える

●カラダの向きや顔の向きを伝える

●重心の位置や足幅を伝える

●比喩表現を使ってイメージを伝える

●鏡や空中に足の動かし方の”絵”を描く左矢印笑 よくやる爆笑

●自分の腕脚顔体を目一杯使って次の足が出やすいようにボディキューを出す

私の場合大体こんな感じかなニコニコ



おっと。

お時間が来ましたので続きは後ほどデレデレデレデレ