引き出しの中身② | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

~つづきウインク



でね照れ




もちろんそれを実践するワケですキラキラ


右足を横に出す時は次左足が後ろブルー音符
ワンツーうぃぃーん音符
最初ちょっと内側向いてて足揃ったら顔前向き~むらさき音符
おしりで円を描く感じですよ~膝は回りません~回るのは股関節!!おーしーりっ爆笑時計廻りと反時計廻りです~うずまき
膝の内側に反対の膝を横からゴーンてぶつけてその勢いで回っちゃったみたいなキラキラ
横からこう来てこう!うずまき←空中に絵を描いてます爆笑
見て!次足出る方に顔向けてるから!見て~~!!


その片側8カウントのシンメトリーを何回も繰り返しながら(もちろんブレイク入れながらねウインク)、お客さんの様子見て、次はこれ言うてみるか、うーんあかんか、じゃあイメージでどうやウインクウインクみたいな爆笑



あちゃ、ちがう!わからん!あれ?いやこうか?うーん、あ、また逆なった!

その間中、お客さんの心の声がいっぱい聞こえて来るんです爆笑爆笑爆笑

そしてワイワイ言いながら何度か繰り返してるうちに…



よっしゃ~~揃ったよぉ~~できたっチュー爆笑爆笑ラブラブ

ってなるラブ



私としては、この瞬間こそインストラクターやってていちばん楽しいひとときなんだけどな~おねがいおねがい

インストラクターのみなさん、どうですか??

こずっちは最後の通しに命賭けてるって言ってたけど、笑

私最後の通しなんてほぼ喋ってません…爆笑爆笑爆笑アセアセ

通しはみんなで目一杯楽しんでねーって投げちゃってるかもグラサン

いやもちろん通しも楽しいですよウインク

その日の集大成やからねピンクハート




京橋のレッスンの後、

仲良しお姉さんからこんなメッセージをいただきましたニコニコ



今日ミドル受けてて膝回す?いや骨盤でしたか?あの所…

最初わからなかったんですけど、出した足を反対の足に当てて…みたいな感じで説明してくれはったときにあ~なるほどと動きが理解できた瞬間すごいスッキリおねがい

ありきたりな言葉でなく難しい言葉でもなく時にはシンプルにイメージしやすいような伝え方って必要やなぁと思いました照れ



わぁラブなんとありがたい感想ラブラブ

このお姉さんには

”反対の膝をゴーンとぶつけて”

がハマったんですねーおねがいおねがいおねがい



ほら、ひとの感性は様々照れ

どんなアプローチがしっくり来るかはやってみないとわかりませんニコニコ

こっちが引き出しの中にあらゆるバリエーションを準備しておくと、

お客さまの”なるほどポーンポーンポーンニヤニヤ

がいっぱい聞こえて来るはずウインク



私はこのやり取りが好きでインストラクターをやってるんやろうなって思います照れ

エアロビクスは動き続けるが故に、

限られた短い時間の中で伝えなくちゃいけない。

できるだけシンプルに、それでもっていろんな角度から上矢印



これだからオリジナルレッスンはやめられないってもんですラブラブラブラブ