もうすぐイースター&ポッドキャストのお知らせ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
こんにちは、Mapleです♪
3月に入り秋が近づいてきたかなー
と思っていたら
30度以上になったり!
 
相変わらずのメルボルン
気温のアップダウンは通常運転です。

栗発見♪

 

現在は夏時間のメルボルン。

日本との時差は+2時間です。

 

来月、4月2日に夏時間が終わり

時差が+1時間となります。

 

日本では体験しないデイライトセービングと呼ばれるこの時間制度。

 

特に大々的にアナウンスはないのですが

みなさんしれっと1時間変わるのが不思議な感じです。

 

この時期はイースターという連休があります。

 

イースターとは

イエスキリストの復活祭。

キリスト教の中でも重要な日とされています。

 

イースターは毎年決まった日ではなく、

春分の日の後、最初の満月の次の日曜日がイースターです。

 

イースターといえばチョコレート。

うさぎやたまごシェイプのチョコレートがどっさり!

 

メルボルン生まれのチョコレート屋さん

Koko Blackからも、色々なイースターチョコレートが出ています。

 

お土産にぴったりなチョコレートたち。

 

オーストラリアっぽくて可愛いです。
 
こちらのチョコレートもメルボルン生まれ。
PANAチョコレートは
プラントベース、グルテンフリーのチョコレートです。
イースター仕様はこの時期だけ。
 

この時期の家族の集まりもイースター仕様にデコレーション

 

チョコレートのほかに

ホットクロスバンズもたくさん並びます。

グッドフライデーに食べると

幸運をもたらすと言われている

ホットクロスバンズですが、

 

イースタの一ヶ月前くらいから

パン屋さんに並び始めるほど、

みんな大好きなパンなのです。

 

お気に入りのパン屋さんのホットクロスバンズ

 

ここ↓

Woodfrog Bakery

もっちりしているサワードウがお気に入りです。

 

インテリアショップもうさぎがいっぱい!

 

イースター前後に旅行される方は

この時期だけのチョコレートやバンズをぜひお試しくださいね♪

 

〜お知らせ〜

Mapleがひとりポットキャスト番組を始めました。
【毎週土曜日配信】
 
*今までのエピソード*
Ep1 メルボルンからこんにちは♪
Ep2 1ヶ月後に海外旅行へ行くなら?
Ep3 ミツバチの話
Ep4 マッカスとかハングリージャックスとか
Ep5 思いがけないアクシデントがあったペンギンパレード
Ep6 白菜って英語でなんていうの?
Ep7 日豪サービスの違い
 
気になるエピソードがあったら聴いてみてね🎧
 
Ep7 日豪サービスの違いでは、
ケーキやマフィンなどを買った時の話をしていますが
のり巻きひとつを買った時はこんな感じに”紙袋にぽんっ”です。

ちなみにこの海苔巻きは

謎の店名のお店で買いました。

 

 
Mapleは

アメブロ

インスタグラム

ポッドキャスト

Twitter

をメルボルンから発信しています。

 

 

目に止まるものがあればいいなと思っています。

よろしくお願いします♪

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

 

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由