広くて楽しいクイーンビクトリアマーケット | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
こんにちは、Mapleです♪
 
今年のメルボルンの夏は寒かったり暑かったりが激しいです。
 
1月はオーストラリアオープンがあったのですが
その時の気温差もすごかったです。

オーストラリアの日差しは強い。

 

猛暑日はなるべく外出をしないように。。。

でも食料品は買いに行かなければいけません。

クイーンビクトリアマーケットへお買い物♪

 

現在、マーケットの一部が工事中につき、

オーガニックセクションが移動しています。

 

マッスルポットのお店

以前よりもテーブルが増えて、利用しやすくなりました。

 

ダチョウの卵

殻が40ドルで売られてる!殻でも結構重かったです。

本物のダチョウの卵は60ドルだそう

 

オーストラリアのハチミツ

マヌカハニーはお土産にぜひ

 

デリエリアはカラフルな食材が並んでいて楽しいです

 

マーケットレーンコーヒー

 

スパイスのお店

 

リーズナブルで美味しいBoreks

 

人気のホットドック家さん。

以前は違うお店だった隣のスペースも

このホットドッグ屋さんになっていました。

 

ホットドッグ屋さんのお隣にあるコーヒー&お茶のお店

ハーブティーも色々ありますよ。

 

これ、チリ?!

大きくてカラフルです。

 

オーストラリアのナスはとても大きいです。

そしてパプリカはあっても

日本のピーマンはありません。

 

今はマンゴーの季節

箱買いも可能です。

 

トマトもいろいろ〜

きれいですね。

 

トロピカルフルーツもあります。

これはドラゴンフルーツ

 

パパイヤ

 

パイナップル

 

ライチ

 

オーストラリアのマカデミアナッツは美味しいですよ。

私は日本のお土産にナッツをよく買います。

 

オーストラリアのお花たち

 

市場以外にもショップやカフェがあります

 

週末は多くの人で賑わうクイーンビクトリアマーケットへ

ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

 

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由