戦争慰霊館とボタニックガーデン | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
こんにちは、Mapleです♪
 
いい天気だったある日のメルボルン。

 

サマータイムも始まり、

これから夏がやってくる〜♪

 

と思っていた矢先に

寒い日が続きそうな

最近のメルボルンです。

 

今日は、

ロックダウン明けの良いお天気の日に

行ってきた場所をご紹介します。

フリンダースストリート駅からずーっと歩いて歩いて。。。

 

見えてきたこちらの建物は戦争慰霊館です。

 

第一次世界大戦後

戦争で亡くなった人々を弔う目的で建てられました。

 

戦争慰霊館についての以前の記事

Shrine of Remembrance・戦争慰霊館

 

 

11月11日は

Remembrance Dayという日です。

 

リメンブランス・デー[1]またはリメンバランス・デー英語: Remembrance Day、もしくはPoppy Day)は、1918年11月11日第一次世界大戦終結を記念してイギリス国王ジョージ5世によって定められた記念日

ウキペディアより

 

 

 

そして

このすぐお隣にあるのが

ロイヤルボタニックガーデン

 

1846年に開園されたこちらの植物園は

38ヘクタールもの広さがあります。

 

38ヘクタールというと

東京ドームの約8倍だそう!

 

とっても広い敷地内には1万種もの植物があるそうです。

 

 

 

 

しばらく工事中だったこちらはサボテンエリア。
 

2020年にたくさんのサボテンを

コレクションしていた方が亡くなり

そのサボテンは

このロイヤルボタニカルガーデンへ

寄付されたそうです。

 

 

リニューアルしたサボテンエリア。

いろいろな種類があるのですねー。

 

ロイヤルボタニックガーデンは

シティーのすぐ近くにありながら

自然をたっぷり味わえるガーデンです。

 

 

ガーデン散歩を楽しんだ後は

再び戦争慰霊館を通って帰ります。

 

 

11月11日 Remembrance Dayの様子は

こちらからLiveでご覧いただけます。

 

Aus時間:11日 11AMより

日本時間:11日 9AMより

 

 

どちらもシティーから

歩いて行くことが出来るので

お天気の良いお散歩日和の日には

是非訪れてみて下さいね。

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

 

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由