ロックダウンが終わったばかりのメルボルンシティーの様子 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
こんにちは、Mapleです♪
 
今日のメルボルンはお天気が良く
気温が27度まで上がり
初夏を感じる1日でした。
 
先日のメルボルン
ロックダウンが終わり
自由に外出ができるようになりました。
 

色々なルールはまだありますが

カフェやレストランもオープン。

 

ロックダウンが終わったその日のニュースにも出ていた

有名なカフェストリートも再開です。

 

メルボルンは昨年から

ロックダウンを繰り返し

季節が移り変わって

今は新緑がきれいです。

 

image

ロイヤルアーケード

 

アーケードのショップは全て閉まっていました。

 

デパートのあるストリートもこの通り。

ショップのオープンは金曜日からだそうです。

 

トラムが走り

行き交う人々はいるものの

クローズしているお店が多いので

まだ寂しい雰囲気です。

 

タウンホール

こちらは毎年クリスマスのプロジェクションマップがきれいな場所です。

今年もあるかな?

 

誰もいないアートストリート

 

 

早朝?と思うほど、誰もいませんでした。


image  

これから夏に向かうメルボルン。

 

夏と共に

賑わいが戻ってくることでしょう。

 

そんな今のメルボルンシティーの様子を

引き続きご紹介できたらなと思っています。

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

 

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由