いつぶり?のメルボルンシティー | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
こんにちは、Mapleです♪
 
ロックダウンが終わったので
久しぶりにシティーへ行ってみました。

フリンダースストリート駅

シティーサークルトラム

 

午前中は雨が降ったりと

お天気が悪かったのですが

シティーへ着いたら晴れましたー!

 

お天気の良い日のフリンダースストリート駅はとても素敵です。

駅の前にあるフェデレーションスクエア

 

飲んだり食べたりピクニック気分で

このエリアで集まりお話をしている人が沢山いました。

 

ヤラ川

高い建物はユーレカタワー

 

川沿いを歩く人も。

私は歩かなかったのですが

この先にはショップやレストランが並ぶ場所になっており

ショップはまだ空いていないはずですが

営業している飲食店もあったのかもしれません。

 

駅のはす向かいにある

セントポール大聖堂

 

トラムも沢山走っていましたが

乗客はとても少なかったです。

 

別の角度からのセントポール大聖堂
 

教会の前にはこのような車が止まっていました。
コロナ禍で困っているかたのために
食料品などを支援しているそうです。
 

メルボルンの待ち合わせ場所といえば

フリンダースストリート駅の時計の下で。

 

以前のような人通りはありませんが

それでも、待ち合わせらしき人の姿も見かけました。

 

今月末には、ショップもオープン予定なので

メルボルンシティーは

今日よりももっと

賑やかになるのではないかなと思います。

 

また街歩きができることが嬉しいです♪

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由