祝ロックダウン終了!週末のご予定は? | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
こんにちは、Mapleです。
 
10月21日 23:59
メルボルンのロックダウンが終わました。
image
 
外出制限がなくなり
カフェやレストランがオープン。
美容室もオープンです。
 
24時を過ぎると
待っていましたとばかりに
オープンするパブもあり
テレビのニュースで報道されていました。
image
 
夜中であっても
美容室や屋外プールなども
このタイミングでオープンし
多くの人々が訪れたようです。
 
image
ようやく
メルボルンの街に
人々が集まり
笑顔が見られるようになります。
(マスクをしていても、笑顔なのはわかりますよねー♡)
 
飲食店以外のショップはまだオープンしておらず
これから少しずつ規制が緩和されていくようです。
 
外出制限はないとはいえ
まだメルボルン郊外へはいくことができませんので
ドライブ旅行などはもう少しお預けです。
 
image
今週末を楽しみにしている人が多いと思うのですが
あいにくお天気はあまり良くなさそうです。
 
お出かけしたい気もしますが
今の所
特に予定は立てていない私。
 
先日購入したコーヒーでも飲みながら
何がしたいかを考えたいと思います♪
 
Jasper Coffee

コーヒー豆のいい香りが漂う店内

 

どれにしようか迷いますね。

 

image

久しぶりのJasper Coffeeは

こちらの二つを購入。

East Timorがお気に入り♡

 

 

 

ロックダウン終了の嬉しいニュースがある中で

感染者数は増えています。

 

感染対策を忘れずに

しばらく出来なかった

自分が楽しいと思うことを

していきたいなと思います。

 

良い週末をお過ごしくださいませ♪
  

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由