強風だったメルボルン&久々のマーケット | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
こんにちは、Mapleです♪
 
明日はハロウィン。
もう10月も終わりですね。

メルボルンのハロウィンは

それほど盛んではないように感じますが

デコレーションしているお家も見かけます。

 

最近のメルボルンは

暖かくなってきたと思ったら

すごく寒くなったり

 

サマータイムが始まっているので

日中の時間は長くなっていますが

コートを着たり脱いだりしています。

 

そして、先日はものすごい暴風により

色々なところで被害がでていたようです。

 

街のあちこちで

折れてしまった大きな枝が落ちています。

 

大きな街路樹が倒れて

車や家が壊れてしまったというニュースもありました。

私の住んでいる近所ではありませんが

実際にこのような現場を見かけました。

 

私の家では停電になりました。

 

キッチンはガス台なので

お湯を沸かすことはできました。

 

お茶を飲みながら

音のない時間を過ごし

電気のありがたみを感じました。

 

停電は4〜5時間で復旧。

長引かずに良かったです。

 

そして今日は

久しぶりにマーケットへ行きました。

クイーンビクトリアマーケット 

 

クイーンビクトリアマーケットは

食料品以外に、衣類や小物、お土産品なども売られています。

 

オーガニックのお店が並ぶエリア

 

これは到着してすぐに撮った写真で

「人が少ないなー」

と思いましたが

その後たくさんに人で賑わいはじめました。

 

 
ドーナツ屋さんのバス
 
ジェラート屋さん
 

バスカーの音色が楽しいマーケットです。

 

 

 

現在のメルボルンでは

規制緩和が進み

屋外でのマスク着用は義務ではなくなりました。

(室内では要マスク)

 

久しぶりにマーケットでお買い物ができました。

 

メルボルンには

このクイーンビクトリアマーケットの他にも

マーケットがあります。

 

また別の機会に

他のマーケットにも行ってみたいと思います♪

 

 

良い週末を〜&ハッピーハロウィンハロウィン

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

 

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由