メルボルンは明日から規制緩和に | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

こんにちは、Mapleです♪

本日、

メルボルンのロックダウンは今夜までという発表がありました。

 

明日からはこれまで通り

建物の外でも中でもマスクは必須ですが

外出が可能となり学校も始まります。

 

詳しくはこちらをご確認ください。

https://www.premier.vic.gov.au/sites/default/files/2021-07/210727%20-%20Table%20of%20Restrictions_1.pdf

 

今回の緩和では

家族であっても、

住んでいるお家以外の住居に入ることはできないので

ホームパーティーなどはまだできません。

 

このの処置は2週間と言われていますので、

このまま新規感染者がでなければ

また少しずつ規制緩和が進むのでしょう。

 

ロックダウン中に作ったどらやき♡

 

あずきはスーパーで手に入るこちらで。

https://www.woolworths.com.au/shop/productdetails/70432/macro-organic-adzuki-beans

 

以前に参加させていただいた「どらやきレッスン」で

求肥の入ったどらやきの作り方を習いましたので

それからいつも求肥入りを作るようになりました♪

 

 

 

今日のメルボルンは強風です。

 

今も外では

ごうごうと風の音がすごいです。

 

強風の日の翌日は、

大きな木が倒れたというニュースを見ることが多いのですが

明日はそういったことがないといいなと思っています。

 

 

 

明日も良い日に♪

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由