東京オリンピックをロックダウンのメルボルンで迎えました | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

こんにちは、Mapleです♪

昨日のオリンピック開会式は

途中からですが

テレビで見ていました。

(ドローンを使った演出、素敵でしたね!あれどうなってるの?!)

 

普段からスポーツ観戦はあまりしないので

これまでのオリンピックも

情熱的に注目することはありませんでした。

 

でも、昨日はテレビを見ながら

 

2000年のシドニーオリンピックの時は日本にいて

2021年(2020年?!)の東京オリンピックはオーストラリアで迎えているんだな…

などと思いました。

 

2032年のオリンピックはオーストラリアのブリスベンに決定しましたが

私はどこでこの日を迎えるのかなー?

 

現在メルボルンはロックダウン中ですが、

昨年の冬もロックダウンでした。

 

外出制限もあるので、近所を歩き回り

時には少し遠くまで歩いてみたりしていました。

 

その時に発見したこちらのお花。

今年も見たいなと思い、

ちょっと遠いのですが頑張って歩いて行ってみました。

 

ちょっと早すぎました。

また数週間後に行こうかな?

 

良い週末をお過ごしくださいませ〜♪

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由