シャッフルされた祝日 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

こんにちは、Mapleです♪

 

今日のメルボルン。

晴れ間が少し見えましたが

風の冷たい1日でした。

 

突然ですが…

 

私は毎年

決まった手帳を使っています。

 

 

イラストがとっても可愛くて気に入っています♡

 

日本のダイヤリーですので

オーストラリアの祝日を書き加えなければならないのですが

日本の祝日の方がオーストラリアの祝日よりも多いので

どちらも知りたい私としては

日本のダイヤリーを使う方が便利なんです。

 

昨年もこの手帳について書いていました。

 

祝日といえば

今年はオリンピックの関係で

日本の祝日がすごいシャッフルされているんですね!

 

このことを知ったのは

実は今週でした。

 

私の手帳には

19日(月)海の日

となっていますが

 

この日が祝日ではないと聞き

どうなったのかなと調べたところ

こちらに記載がありました。

 

 

 

明日はオリンピック開会式ですね。

ステイホームでテレビを観る人が多いかな。

 

私はあまりスポーツ観戦をしないのですが

好きなバレーボールは観たいなと思っています。

 

このところ雨降りの日が多いメルボルン。

 

image

雨の日にお香を焚くというのが

最近好きです。

 

楽しい連休をお過ごしくださいませ〜♪

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由