オーストラリアの雑誌とお花 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

こんにちは、mapleです。

ご訪問ありがとうございます。

 

メルボルンシティーをご案内しています。

シティーガイドmapleがご案内するオトナ旅メルボルン

 

自己紹介はこちら

 

メルボルンってどんなところ?

mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由

   

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

オーストラリアの雑誌

Frankie Magazine

 

 

 

本屋さんはもちろん

スーパーマーケットの雑誌売り場にも置いてあるので

時々パラパラとのぞいています。

 

 

カフェに置いてあるときには、ゆっくりと読むことができます。

 

 

 

表紙が毎号可愛くて、目に止まります。

 

ある日、図書館でこの雑誌を読んでいると、

 
オーストラリアネイティブのお花の素敵なイラストが♡
image
Waratah(ワラタ・テロペア)
 
こちらは以前に家で咲いたプロティア
ちょっと似ていますね。属性が同じなのかもしれません。
 
その時の記事
 
image
左:ワトル
右:ユーカリ
 
オーストラリアの国花でもあるワトル
 
可愛いピンクのユーカリ
 
ユーカリの写真を載せた記事
 
image
左:yam daicy 
右:デザートピー
 

yam daicyとはどんなものなのかな?

タンポポっぽいですね。

 

右のデザートピー。

 

私が初めてデザートピーを見たのは

ノーザンテリトリーのウルルへ行った時です。

 

ポストカードなどでは見たことがあり

面白い花だなーと思っていたので

本物を見たときにはとっても興奮しました!

 

このデザートピーは

メルボルンのあるビクトリア州では生息しない

と聞いていたので

 

今後見られるチャンスはないかもしれない

と思っていたんです。

 

でもね。

 

じゃん!

ある日、園芸店でこちらのデザートピーを発見したんです。

 

お店の人に、

これってメルボルンでは育たないのでは?

と聞くと、

 

品種改良されたものなので、一応育つようにはなっているのだけれど、

私自身が育てたことがないからどうだろうね〜。

よかったら割引するよ!

 

と言われたので、格安で購入。

 

オーストラリアネイティブの植物用の土を一緒に購入し

(土の方が植木より高かった。)家に帰りました。

 

その時はひとつしか咲いていなかった花が

こんなに咲きました!

 

次の年も咲いたのですが、そのあとはダメになってしまいました。

また今度、出会えたらいいな〜♪

 

おまけ

 

デザートピーが好きな私が

10年以上前に購入したアドレスブック

今ではほとんど使っていませんが

気に入っているのでとってあります。

 

オーストラリアには変わった草花が沢山あります。

時間がありましたら、ボタニックガーデンへ行ってみてください。

いろいろな植物を楽しめますよ!

 

ロイヤルボタニックガーデンの記事

Royal Botanic Garden

 

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

 
 
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram