フォカッチャとユーカリ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

冬のメルボルンも少しづつ日が長くなり、

お天気の良い日はとても気持ちがいいです。

 

フォカッチャを焼きました音譜

レシピはこちらを使わせていただきました 本

強力粉と小麦粉を半分ずつ使ってみました。

 

簡単なのに美味しくできるので何度も作っていますニコニコ

 

焼き立てをサンドイッチにして食パン

 

お天気が良いので散歩へ走る人

 

梅?桃?プラム?

見分けが付かないのですが、ピンク桜がとってもきれい。

 

オーストラリアの国花 ワトル

 

 

 

オーストラリアと言ったらユーカリの木。

 

eucalyptusという学名ですが、日本ではユーカリ、

オーストラリアではガムツリーと呼ばれています。

 

500種類もあるユーカリ。

コアラコアラが食べるユーカリはその中でも40種類くらいで、

コアラによっても食べる種類が違うそう。

 

お散歩中に見つけたユーカリの花

 

実はじっくり見たのは初めて目

 

花が咲く前

 

真ん中からぱかっビックリマークと割れて

帽子ハットのよう。

 

 

 

次の日に見に行ったら

帽子が取れてたびっくり

 

オーストラリアに来てから、花や鳥を見る機会が増えましたもみじ