豆料理&ドーナッツ&ビートルズ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

オーガニックショップでこちらの豆を買いましたヨ

 

CHANA DALと書いてあります。

 

CHANA DALって何かわからないけど、レンズ豆みたいなものかなー?と思って購入。

 

DALって、豆料理の名前じゃなかったかしらー?

くらいしか分からないのでネットで検索。

 

PC*PC*PC*

 

どうやらCHANAというのはひよこ豆の事らしいです。(あってるかしら?)

 

レンズ豆のようにスープにそのまま入れられるかなと思ったのですが、どうやら水に浸水させる必要があるらしい汗(ひよこ豆なんですものね)

 

ということで、水につけておいたこちらの豆を使って

なんちゃってダルを作ってみましたウインク

 

ブラウンライスと一緒に食事

 

 

別の日にも食べられるように、多めに作りましたー。

 

パイに入れても美味しかったですヨ

 

参考にしたレシピには、「豆をターメリックと一緒に煮る」と書いてあったのでやってみましたが、お鍋が見事に黄色に染まり、洗うのが大変でした涙

 

このCHANA DALという乾燥した豆ですが、

まだまだ袋にたっぷりあせる残っているので、今後どうして使っていこうか悩みます。

 

 

それから

 

久しぶりに作ったドーナツがイマイチだったので、実はその後すぐにまた作ったんですてへぺろ

イマイチだったドーナツの記事

 

 

今度は抹茶のアイシングに溶かしたチョコレートをかけました。

 

抹茶の緑がとっても濃いのですが、抹茶の入れすぎでしょうか?

 

今回は美味しくできました音譜

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

 

昨日はビートルズ記念日だったそうですね!

 

1966年6月29日に初来日したそうびっくり

 

 

ビートルズで好きな曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ちなみに

1964年に初来豪し、シドニー、アデレード、メルボルン、(ニュージーランドでツアーをして再びオーストラリアに戻り)、ブリスベンでコンサートをしました。

ドラムのリンゴスターが病気で入院していたので、シドニー、アデレードはリンゴの代役を立てて行われ、その後リンゴはメルボルンからツアーに参加しました。

 

コチラビートルズが好きな主人より得た情報sei
 
 
そして
今年の12月にポールがメルボルンに来るそうです。
 
4月には日本ツアーがあったそうですね。
 
ポールが75歳と聞いて驚きました!!
一生現役のミュージシャンなんてすばらしいです。
 
このメルボルンでのツアーも、ファンの人にはたまらないでしょうねビックリマーク
(ビートルズが好きな主人ですが、ポールの曲にはそれほどはまっていないらしいです)
 
 
右側の時計のある建物はメルボルンのタウンホールです。(正面の写真ではなくてスミマセン)
 
ビートルズがメルボルンに来た時に、こちらから通りに集まったファンに向かって手を振ったそうですよ
 
良い週末をお過ごしくださいね~ニコニコレスポール
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村