記念日ドライブ☆ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

先日、以前に紹介したことのあるDaylesfordという場所へ行ってきました車

 

Daylesfordとラベンダー園へ行った時の記事

 

前回は12月でしたので、青空が広がるとっても良いお天気だったのですが

 

今回は

どよーんあせる

 

 

メルボルンを出発した時にはそれほど曇っていなかったのに、

近づくにつれて雲が多くなり、小雨がちらつき始めました。

 

サンドイッチを作り、ピクニックシートを持参して、

どこかで食べようと思っていたのに汗

 

小雨の中では無理なので、湖畔に車を止めて

車の中でランチ食事

 

その後雨も止んだのでちょっぴりお散歩です。

あひるかしら?こんにちは音譜

 

 

お昼も食べたし、お茶にしようカップ

 

いい感じのカフェを見つけました。

AWKWARD JEFFERY

Pancho Cafe

(名前が変わっていました。2019/06/23現在)

赤い入口のドアから入り、らせん階段で上がった

 

二階の席にしましたヨ

 

 

カフェラテ、ソイフラットホワイト、アップルアーモンドケーキ

 

私はドリンクだけをオーダーしましたが、主人はケーキも爆笑

 

丁度焼きあがったばかりなのよー!

と言われたケーキを選んだそうです。

私もちょっぴり味見をさせてもらったのですが、

とっても美味しいケーキでした!

 

お会計時に見つけたレジ前にディスプレイされていたケーキ

デコレーションも素敵でした

私たちが初めの一切れを頂きましたヨ

 

とても素敵なカフェが見つかって嬉しかったです。

 

 

その後は、ちょっぴりお散歩。

 

アンティークショップのお店の前にあった看板

 

 

こちらの植木屋さんを覗いてみました。

 

 

ここのお店は動物オブジェが沢山!

 

鳥もエキドナ(ハリモグラ)も置物ですよ。

 

こんなポッサムも。

 

これは何かしら?

 

かえる&てんとう虫でした!

 

 

メルボルンへ帰る前に

TRETHAMという場所へ寄りました。

 

 

ウォンバット

 

オーガニックサワードウが有名なパン屋さん

この日はすでに別のお店でパンを購入していたので外観だけ亜友未

 

 

Two Fat Wombatsという名前の本屋さんの屋根の上には2匹のウォンバットがビックリマーク

 

 

ほとんど見えませんが、木の上に沢山のピンク色のガラー(モモイロインコ)た沢山いましたー!

 

 

そろそろ帰ります車

メルボルンに近づいたらちょっぴり青空あせる

 

 

どんよりとしたお天気の中、紅葉もすっかり終わってしまったデイトリップでしたが、

実は私たちの結婚記念日のドライブでした。

 

 

以前に義兄から貰ったチョコレート。

地図になっていてびっくり!そしてとっても美味しかったドキドキ

日本もオーストラリアもよくわかりますね。

 

日本とオーストラリア、こんなに離れた場所で育ったのに、めぐり合って結婚した私達ニコニコニコ

 

改めて考えると、出合ってからもうこんなに月日が経ったのー!!と驚くばかりです。

 

これまでありがとう。

これからもよろしくねウインクもみじ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村